2009/7/23 Thursday

エアコン壊れて停電時のネルフ状態

Filed under: ゲーム, キモ日記 — こえだめ 草子 @ 12:29:34

アマゾンレビューでは叩かれまくりのドラクエ9。確かにダンジョンの仕掛けが無いに近かったり、セリフの雰囲気がとこれまでのドラクエとは意図的に変えられてたりしてますが、ロリ絵の数々がたまらないので自分は結構楽しんでやってます。これ、ダーマ以外はほとんどのクエストに萌えキャラいないか?
と言いつつ本編よりもスレ違い通信にばっかハマってて(コミケスペース宣伝されてる方おられますね)、客寄せしてはリッカを増長させて調子こかせてみたりと寄り道ばかりしてます(こういうのはユーザーの多い今の時期でないとね。後になるとやる人が減るから。あと日がわりのネット配信限定アイテムも)。なので本編はまだまだ船がもらえるかどうかという超激遅状態(発売日に買ってるのにね。キャバクラ妖精にも「遅杉」と叱られてしまいましたよ)。でもようやくネコミミもウサミミも手に入って嬉しいなぁ(付けた位置がちょっと頭の前すぎる感じもするけど)。はやくメイド服も買える状態にならなくては(店の位置までは見つけてあるけど扉の鍵がまだないのです)。ゲットできたら、すれ違いで着て歩いて、そこら中に見せまくるぞ〜(東京周辺だと開始したとたんに人が入ってきて、3人埋まるのに1分かからないのが凄い)ヒヒヒヒヒw

ところで先日、池袋駅西口のマック周辺道路に繁ってた植木群が急に総伐採されまくってたんだけど、いったい何があったんだろ? 近所の数十年前からあった竹ヤブや森も暗がりが出来ると危険とかいう理由で伐採されたし、昔は居てもさして気にされなかったノラ犬も(いや、気にはされてたか)一律に回収されて処刑されてるし、誰かの利益と都合のために他者の命の存在が消されるという、太古から繰り返される自然の摂理を今さらながら改めて感じます。やっぱ他者は自分の都合や好みで以下略するのが生物の基本なんだよな。オーサリわっしょい
池袋駅前 池袋駅前 池袋駅前 池袋駅前
(ここ、数日前まで花壇を大事にしましょうみたいな感じの立て札あったんだが)

植木だけでなく希望の像も撤去されたか。きっと裸体なので猥褻とされたのに違いない。違いない。…なんかでっかい開発が控えてる?
希望の像 希望の像

今まで無意識に“あるのが当たり前”に思ってたものが、ある日突然なくなったり変わったりするのは風景に限らず、それは命だったり法律だったり、自由の存在だったり。
数ヶ月前の常識や価値観が一瞬でひっくり返り、一度決まると住民側までもそのルールから外れたものは悪だと信じて疑わなくなるのは知っての通り。日米戦争時代にはわずかの期間の間に同じ相手が鬼畜米兵になったり憧れの相手になったり、その全体常識に逆らう者は非国民だ何だと糾弾されたり。指導も民の思想も短期間にコロコロ簡単に変わり杉。

こんな状態では先日なんとか見逃がされたエロ漫画単純所持禁止も、忘れた頃に名前を変えてこっそり成立し、一度決定後は国民は微塵の疑いもなく弾圧に加わるのは明らかなのであります。

…こないだも似たようなこと書いてたな。
大丈夫、今やってるハルヒ2期のアニメはもっとループがすごいことになってるから。そう、私の日記がいつもこんななのはヤ○カン氏が関わってないからなのであります。

児童ポルノ禁止法改正案に反対します|Doronpaの独り言

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ドラゴンクエストIX 星空の守り人
おすすめ平均
stars面白いよー
stars歴代最低・・・
stars今回はバランスがいいです。
stars中途半端
stars本当につまらない!!
Amazonで詳しく見る by G-Tools

あとで、今月のサイゾーにあった萌え漫画論ネタと、きららネタで何か付け足すかも。多分もっと読みにくい長文になる予感。

まんがタイムきらら化する芳文社の4コマ誌,あるいは進む4コマ誌の若返り - よつぎりポテト

No Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.121 sec. Powered by WordPress ME