2009/2/26 Thursday

ものもらいは関西では目ばちこと言う

Filed under: 健康・料理 — doku-kinoppy @ 12:49:00

茸です。

いやホント、花粉症じゃなくて良かったね、pepe。
今週は天気悪いみたいなので花粉被害もそれほどではないですが、忘れもしない2月13日の金曜日、2月とは思えない暖かさで一気に花粉が飛んだんですよね。
基本、天気予報を見ない生活なので、その日そんなに花粉が飛ぶという心構えが無かったんです。なので、なんで目が痒いのか、またものもらいでもできたのか、と思っていたのですが、後から考えるとそれが今年の長い戦いの幕開けだったんですよ。
いやだわ〜、もう。毎年のことなのに慣れないわ〜。
高校生の頃から花粉症なんですが、花粉症歴が長い割には自分内で対処法が確立されておらず、というか割とほったらかしなので、痒いなら痒いっぱなし、くしゃみが出るなら出っぱなしにしてるんですが、今年は早めに薬を買いました。なんでかと言うと、鼻のかみ過ぎで鼻の穴と穴の間から唇と鼻の間の溝のところをスーッと線を描くように内出血してしまったのです。さすがにこれは!花粉の時期の間中そんな面白い顔でいるのも本意ではなかったので薬局へ…。
まそんな訳で今年は早くから薬を飲んでます。
薬、良いね!毎年もっと早く買えば良かったんだわ。
これからはもっとどんどんケミカルに頼って行こうと思います。

2009/2/20 Friday

ムズムズ…

Filed under: 健康・料理 — pepe @ 18:08:23

今週の頭に突然鼻水がずるずる言い出して、実は内心ドキッとしてました。
私もとうとう花粉症になってしまったのか!?……と。
先週末くらいから、色々と飛び出していたんですよね?
花粉症ではないので、そうゆうのを気にしたことがなかったんですが、たまたま天気予報とかで「飛び出したよ〜」って情報を見ていたので、その直後に鼻がズルズルいい出したのでドキドキしちゃったんです。
鼻をズルズルやっていたら、隣の席の茸先輩にも「PEPEもやっと花粉症かな?(ニヤリ)」と「楽になるよ」と花粉症の薬を差し出されても、断固拒否!
だって、私はまだ花粉症じゃないもん!
実際目は痒くないし(くしゃみは出るけど)平気平気!認めない!ヽ(`Д´)ノ
自己暗示って大事です。
そしたら、やっぱり花粉症ではありませんでした!
立派な風・邪♪(゜∀゜)
夜に辛くなって飲んだ薬が効いたのか、その後はスッパリ出なくなった…はず。
風邪薬を飲んだ翌日からは鼻のズルズルも治まったんだけど、2、3日したらちょ〜っと鼻の奥がズルズル。たまに出るくしゃみ。
いやいや。風邪ってすぐ完治しないもんね。
今年も花粉症にはなりません(自己暗示)

2009/2/17 Tuesday

今年いっぱつめの…

Filed under: 近況・その他 — YAM @ 11:11:58

ブログなのに…2週間ぐらい更新とめてホントすいません。…てか、今、自宅のPCがブッ壊れてしまい、かなりへこんでます…HDを交換した方がいいのか…新しいのを購入した方がいいのか…。はぁ…。とりあえず、何もネタがないので、ネコの写真でもあげときまふ…(ノ_・。)

Next Page »

HTML convert time: 0.102 sec. Powered by WordPress ME