2009/2/26 Thursday

ものもらいは関西では目ばちこと言う

Filed under: 健康・料理 — doku-kinoppy @ 12:49:00

茸です。

いやホント、花粉症じゃなくて良かったね、pepe。
今週は天気悪いみたいなので花粉被害もそれほどではないですが、忘れもしない2月13日の金曜日、2月とは思えない暖かさで一気に花粉が飛んだんですよね。
基本、天気予報を見ない生活なので、その日そんなに花粉が飛ぶという心構えが無かったんです。なので、なんで目が痒いのか、またものもらいでもできたのか、と思っていたのですが、後から考えるとそれが今年の長い戦いの幕開けだったんですよ。
いやだわ〜、もう。毎年のことなのに慣れないわ〜。
高校生の頃から花粉症なんですが、花粉症歴が長い割には自分内で対処法が確立されておらず、というか割とほったらかしなので、痒いなら痒いっぱなし、くしゃみが出るなら出っぱなしにしてるんですが、今年は早めに薬を買いました。なんでかと言うと、鼻のかみ過ぎで鼻の穴と穴の間から唇と鼻の間の溝のところをスーッと線を描くように内出血してしまったのです。さすがにこれは!花粉の時期の間中そんな面白い顔でいるのも本意ではなかったので薬局へ…。
まそんな訳で今年は早くから薬を飲んでます。
薬、良いね!毎年もっと早く買えば良かったんだわ。
これからはもっとどんどんケミカルに頼って行こうと思います。

No Comments

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.112 sec. Powered by WordPress ME