2009/9/28 Monday

「リリィがヤラせてあげる♡」続報

Filed under: コミック・小説・読書 — こえだめ 草子 @ 5:36:35

まだ少しデザインの変わる部分もあると思いますが、オールカラーの単行本「リリィがヤラせてあげる♡」の表紙絵が出来たようなので宣伝工作にアプします。格調高いですね。カバーデザイナーは電撃や小学館でも活躍中の人です。ブログに出してるんだから秘密じゃないよね?)
リリィ表紙(仮

今度の単行本は snickerさんの記事でも書かれてる通り気合い入っています。ぱっと見では気づきにくいかもしれませんが、セリフから作画まで細かな部分のほとんどが修正されています。が、そうした裏の事情抜きでも、普通にいい内容ですのでオススメです。仕事ぬきでも自分でもこれは欲しいし売れて欲しいなぁ。

リリィ比較1 リリィ比較2 リリィ、セリフ修正gifアニメ比較

元の原稿はオナペやコイ☆ヒメにも載っていますので、見比べてみると面白いかもしれません。特に比較にはオールカラーのコイ☆ヒメがおすすめです。(自分が表紙デザイン組んでるからってわざとらしい…)

DMMアダルト [コイ☆ヒメ Vol.7] 電子書籍
コイ☆ヒメ07

■追加
10月中旬に書店へ無料配布されるらしい宣伝用の小冊子も何とオールカラーなようです。だ、大丈夫なのかな?

小冊子

■関連
松文館公式ブログ » 「リリィ」が出るよっ!

↓連載中のリリィ、めちゃコミックスさんです。
incoqr.jpg

リリィがヤラせてあげる 1 (パインコミックス) リリィがヤラせてあげる 1 (パインコミックス)

松文館 2009-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

オナペ 5 (ガールズポップコレクション) オナペ 5 (ガールズポップコレクション)

松文館 2009-09-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

厨文でごめん。
どうか無事に出せますように、出せますように。。
(まだ作業中なのです)

2009/9/25 Friday

「リリィ」が出るよっ!

Filed under: コミック・小説・読書 — snicker @ 12:56:43

りりぃはつばいっ

なんとなんと!
ケータイサイトでの連載で知る人ぞ知る大人気!
佐藤沙緒理さんの著作、
「リリィがヤラせてあげる♡」のコミックスがついに発売カウントダウンなのです!
もともとフルカラー配信していたこの作品、
その魅力を余すところ無く再現するため…
フルカラーコミックス化という暴挙に出ました♡
特筆すべきはその内容です。
なんと、佐藤沙緒理さんが血の涙を流しつつ
全ページにわたって加筆修正を敢行!!!
その作業量たるや…;ぁゎゎ
ケータイ配信や、アンソロジー本「オナペ」で見られるリリィと、どこが変わってるのか!?
ファンなら要チェックなのです!
(てか、ほぼ全部…?;)
お値段もギリギリ抑える大勝負!
10月27日発売、970円(税込)なのですよ!!
(太っ腹はいいけど…大丈夫なの?ウチら…)

コミックス購入特典の全サとか色紙プレとかも決定してまして、
発売に先立ち、各専門書店さんなどでチラシ配布などを敢行いたしますっ!
えっち℃が高いので、どうしても一般書店さんでは手にはいりにくいと思います…
すみません…;
書店さんに予約していただくか、ネットで…
松文館サイトなどでも通販できますので、どうぞお求め下さいね。
ISBN978-4-7901-2303-3 C9979 ¥619E

↓連載中のリリィ、めちゃコミックスさんです。(QR読めるか不明;)
incoqr.jpg

2009/9/14 Monday

久々にパソゲーとビミョゲーを買いました

Filed under: ゲーム — PALUS @ 20:07:16

ど〜〜も〜〜〜。
最近ゲームのやりすぎで寝不足のPALUSです。
珍しくパソゲーを買いました。
普段は友達に借りるなど、まともに買った事が少ない私ですが、今回の
パソゲーは、「みなとそふと」から発売の
「真剣(マジ)で私に恋しなさい」です!
なんてゆーか、プレイした感想は「これで採算取れんの?」です。
キャスティングされている声優陣のギャラだけで、スッゲー赤字っぽい。
まあ各関連グッズ系がメディアミックス展開で発売されると思うから
長い目で見れば採算取れるのかな?
まあ何はともあれ、「すんごか、ゲームばい!!!」と叫ぶほど
面白いです。
ハッキリ言ってエロ抜きでも十分買う価値あり。

他に「スパロボ学園」を購入したのだが…………………………………
………何て言うか、ビミョー?
まあ悪くはないけど、自分的には「Gジェネ」買った方がよかったかな?
ユニットタイプの対戦方式もいいけど、いっその事TCG方式の方が良かった
んじゃね?
自分的には悪くはないけど、良くもないかな。

あと、関係ないけど実家に西洋剣タイプの両手持ち剣があった。(インテリ用)
後日だけど、写メをUPしようと思う。
意外とでかくて、重い。
よくゲームやマンガで軽々と振り回している描写があるが、リアルに持ってみ
ると「こんなもん振り回せるかァァァ!」と思うくらい、マジ重いッス。

寝不足なんで何の脈絡のない事&戯言を描いているが
そっとしておいて下さい。
いま変なテンションでブログを書いているもので……。

んじゃ、そゆことで!

2009/9/1 Tuesday

うわー、化けた!@急遽まにあわせの別乱文。


文字化け
うわぁ、完成しかけてた日記の文が化けまくった(画像参照。クリックすると大きくなります)
文字コードを変えても、文字化けメール修正ソフトやサイト群つかっても直らない。けっこう色々書いてたのになぁ。という事で何書いたか思い出しながら後でまた何か書きます(実はこの場所、スキャの話では特に順番がきてない時でも書きたい時に好きに投下していいらしい)。修復方法はありそうだけど多分書いたほうが速いや。

話は変わるけど、mixiニュースを見てると見出しと本文の内容が正反対に違うときがたまにある(しかも見出しは運営が勝手につけてる)。そして、そうした場合でも住民の感想群は本文よりも最初の見出しを前提とした反応が多い。最初にみた先入観が優先されるのだろうか。それは特にmixiに限らず、他の場所でも見られる。
たとえば、

3年で高速道料金無料化 民主政権なら、と菅代表 【共同通信】
民主党の菅直人代表は22日午後、鳥取県米子市で講演し「民主党が政権を取ったら、3年以内に高速道路を無料化するとマニフェスト(政策綱領)に盛り込みたい。東京や大阪など混雑する所は例外的に有料とするが、地方では無料にした方が経済効果がある」と述べ、次期衆院選の経済対策の目玉公約として高速道路無料化を掲げる考えを示した。 無料化の財源としては「日本には現在約7000万台の車があり、1台に年5万円課税すれば3兆5000億円になる。料金所も廃止できる」ことなどを挙げた。 さらに「自由党と連立政権をつくる場合に備え、できれば共通のマニフェストをつくりたい。場合によっては、社民党とも部分的に共通なものをつくりたい」と述べ、マニフェストを野党共闘に活用する意向を示した。

と、このようなニュース記事があった場合、多くは見出しの「高速の無料化」という部分だけが目に入って、本文にある「1台に年5万円課税する」という部分を見ずに「高速が無料になるんだワーイ♪」みたいな反応だけしかしない現象が。
無料に見せて実は無料じゃない携帯や、××金の契約書なんかよりも大きくわかり易く書いてあるのだけど、何故か気付かないで自分に都合いい部分しか目に入らないという。
他にも様々なニュース本文に出てる公約通りだと、配偶者控除や扶養者控除がなくなりそうな事や、年金支給額が大幅に減らされそうな事、増税が5万でなくて7万になりそうな事、固定資産税が上がりそうな事など沢山あるけど、それもそれで。
それらが本当でもそうでなくても何でもいいよね。

上のほうに出てる化けた日記の内容のほうは、また後で思い出しでもしながらゆっくり書くっす。書いてたのは単にDSiウェア関係でのどうでもいいことだったけど(うごメモとかケータイのマンガ★ゲットなどユーザーが投稿する舞台の数々についての乱文)。
というか、ここのブログってどうでもいいことしか書いてないよね。少年メイドクーロ君アニメ化とか企業らしい宣伝ネタも普通に書けるはずなのに。そう、ネットで知ったけどどうやら少年メイドクーロ君がアニメ化するらしい。あのピコのスタッフな上に、前々から原作を知って下さっていたようなので、これは本当にいいものになりそう。出来るのは2010年末という、ほぼ2年後に近い状態ですけど、そのぶん完成されたものになりそうです。今度はどこだかの     みたいな事にはならないでしょう。

Galge.com - 18禁ショタOVAに新シリーズ! 『少年メイドクーロ君』のアニメ化が決定!【ニュース】
(略)
スキャナ:発売は来年末の予定ということで随分と先なんですが、WEBラジオが来月からスタートするそうです。

アイコンマウス:なんと、パーソナリティはクーロ君に加えて、「ぴこシリーズ」の主人公ぴこ君! さらにこの二人はショタアイドルユニット「ぴことクーロ君」として10月にデビュー予定で、カラオケの配信も決定しているとか!
(略)
(全文をみる)

カラオケまでもw
もはやトロ・ステーションにぴこやクーロ君が出ても驚かない(いや、驚く)。

ぴこWEBラジオ CoCoの「あおぞら通信」

少年メイドクーロ君 (ダイヤモンドコミックス)
少年メイドクーロ君 (ダイヤモンドコミックス)
松文館 2005-11-15
売り上げランキング :
おすすめ平均 star
star少年メイドですね。
starツンデレ祭!

Amazonで詳しく見る by G-Tools

少年メイドクーロ君 恥虐編 (ダイヤモンドコミックス)
少年メイドクーロ君 恥虐編 (ダイヤモンドコミックス)
松文館 2007-06-21
売り上げランキング :
おすすめ平均 star
star絵の劣化が気になる
star傾きかけた思いの続きが気になります。

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Phantom-Requiem for the Phanto (1) (MFコミックス アライブシリーズ)
Phantom-Requiem for the Phanto (1) (MFコミックス アライブシリーズ) 柊 柾葵 メディアファクトリー 2009-05-23
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starアニメ版の好きな方にはおすすめできないかも
starヴェッドゴニアなどとは比べ物にならない良作

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ぼくのぴこ~ショタアイドル誕生!~
ぼくのぴこ~ショタアイドル誕生!~ ぴこ KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M) 2007-09-26
売り上げランキング : 15458

おすすめ平均 star
star作品の枠を超えたいい曲です!

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ぼくのぴこ PV Song Collection ~ぼく、男の子だよ~ [DVD] ぼくのぴこ PV Song Collection ~ぼく、男の子だよ~ [DVD]ソフト・オン・デマンド 2009-07-09
売り上げランキング : 50233

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ぴことちこの「いぢりCD」 ぴことちこの「いぢりCD」ソフト・オン・デマンド 2007-03-22
売り上げランキング : 27174

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Next Page »

HTML convert time: 0.119 sec. Powered by WordPress ME