2007/8/31 Friday

掃除とゲーム

どうもGYOです。
ここ数日すっかり涼しくなってきました。
今年はもう猛暑日がないといいですね。

さて、先週思い切ってエアコンの掃除をしました。
まだ暑い日が続いていた頃のことです。
フィルタの掃除は季節の変わり目ごとにしていたのですが
今回はそこではなくもう少しエアコンの内部の掃除です。
ここのところ、風の勢いが弱いなーと感じていたので
風が吹き出してくる所を覗いてみると、中はとてもひどいことに
なっていました。全体的に黒くなっていて、ホコリというよりは
ヘドロ的ななにか…、とにかく凄かったんです。
黒い何かはカビが繁殖しているのかなと思い、
カビキラーを風が吹き出す所から内部に向かって何度も
まき散らしました。
下にボタボタ液がたれ、エアコンの下はひどい有り様です。
それでも懲りずにさらに歯ブラシを使ってゴシゴシ擦ること30分。
エアコンを止めての掃除なので暑いし腕も疲れたので
6割位キレイになったところでやめました。
一通りまわりをキレイに片づけた所で、スイッチを入れてみると
風の勢いと涼しさがひと味違います。
除湿だけでこんなにも涼しいものなのかと。

話はかわり
池袋のよく行くゲーセンから
カプエス2というゲームがなくなってしまいました。
置いてあったのが1ヶ月もなかったような。
横にあったゲームと同じものにされてしまいました…。(ストZERO3)
カプエス2は割と得意な方の為、お金があまり減らないのもあり
行く度にやっていたのですが…。
他のより1PLAYに時間がかかるので
回転率も悪く、さらに人気もイマイチだったのでしょうか。

2007/8/30 Thursday

ガンダムが固いんじゃ〜!

Filed under: アニメ・特撮, ゲーム — PALUS @ 21:29:38

燃え○がれ〜燃え○がれ〜
燃え○がれ〜ガン○ム〜
っと思わず主題歌を口ずさむほど、「機動戦士ガンダム戦場の絆」に
嵌っているPALUSです。
本日(っていうか昨日)一試合で3機撃墜しました。
3機ですよ、3機!今までは一試合で1機落とせればいい方だったのに
やっぱり陸戦型ガンダムは違うなぁ、ジムとは違うんだよジムとは!
って感じですかね。今の所、職場の近くにあるゲーセンでお昼休みに一回は
プレイしてるところです。だからもぉ〜、金がかかる、かかる。
だけど止められない、なぜならそこにガンダムがあるから!
っつ〜か、ネタがないので近況報告くらいしかない。最近タルいせいか、寝る
間も惜しんでのゲームが出来ない。やっぱ歳かな?
大学生時代(ってゆ〜ても4年位前)は、徹ゲー(徹夜でゲーム)、
徹マン(徹夜で麻雀)など最高で52時間起きっぱなしでいたものだが、最近
では睡眠時間5時間きるとツラい。人間歳はとりたくないものだなと思う、
今日この頃です。まあ、とりあえずしばらくゲーセン通いは止められません。
目指せ、Ez-8、そしてファーストガンダムを使えるようになるまで
がんばります!以上、金欠で昼飯が立ち食いそばで一ヶ月過ごす男
PALUSでした!

2007/8/29 Wednesday

トイレが空いてなくてキレる男

Filed under: 思い出, エロ・性癖 — da-ta- @ 10:22:46

da-ta-です。

1
小学校の低学年の頃から高校生位まで、
ソーセージやウインナーが少し苦手でした。
元々は好物だったのですが、
クラスの誰かが「チンコに似てるぜ〜」
などと言っているのを聞いてしまい、
(確かに似ている)と思った私は、
食べる度に、怖ろしく痛いような気がして
噛みちぎる事ができなくなったのでした。
しかし、味は好きだったので、
「似てない、似てない」
と念じながら内股になりつつ食べていました。

2
駅のトイレにて。
個室にいたところ、外からノックされました。
なのでノックし返しました。
すると外にいた人は、「チッ」と舌打ちすると、
「ばかやろー、なんで空いてないんだよ……」
と低く野太い声で独り言を言うのでした。
それだけでもビビったんですが、
「ちっ」とか「なんなんだよ」、「ふざけやがって」
などの言葉が徐々に大きくなり、
コツコツと壁を蹴り始め、そして
「くぉらー!」と怒鳴るのでした。
震え上がりました。

足音が遠ざかったので、
(帰ったかな)と思っていたら、
駆け足の音が聞こえ、
その足音が間近に迫ると、
ズンッと壁を蹴る音が響きました。
音の聞こえ方から想像するに、
高い位置を蹴っているようでした。
助走をつけて跳び蹴りしてるのです。

幸い、私の隣の個室が先に空きました。
怒っていた人は、
個室へ入り、小さい声でブツクサ言っていました。

安心して外に出ると、
(どんな人なんだろう)
という興味が湧いてきました。
怖そうなヤンキーとか、
かなりコワモテの人を想像していました。

トイレに戻り、鏡の前で髪型を直すなどして
待っていると、やがて出てきたので、
怖々見ると、普通以上におとなしそうな人でした。
真面目な大学生、という感じです。
人の出入りが非常に少ないトイレでもありましたし、
間違えようがありません。
確かに彼がキレていたのです。
ちょうど売店で何か買いそうだったので、
近くに寄って様子を見ました。
店員さんに、
「あ、麦茶ください」とか
「あ、200円で」とか言っており、やはり
普通以上におとなしそうな感じでした。

2007/8/28 Tuesday

子供が出来ると何が変わるか?

Filed under: 近況・その他 — taka @ 11:45:24

takaです。
昼時の定食屋、お昼のテレビニュースで悲惨な事件などが報じられると、
気のよさそうなお店のおばさんが、本当にイヤそうな顔をして、
「どうして、最近はこういう酷い事件が多いのかねェ。いやになっちゃうねぇ」
と大声で客に話しかけている姿を見かけたことはないだろうか。

子供が出来る前の自分だったら、
「酷いヤツはいつでもいるし、被害者の方はお気の毒だけど、どうしようもないよね」
というクールな感じだったのだが、
今はおばさんの言う事に感情的に共鳴してしまいます。

これは本当に不思議なのですが、同じ状況の友人などに聞いてみても、
やはり私と同じように心情は変化しているようです。

幼稚園児くらいの子供は、実に感情が豊かです。
泣いたり、笑ったり喜怒哀楽が素直で激しいのです。
だから、それに毎日付き合っている親も知らず知らずのうちに感情が豊かになってくるようです。
テレビのニュースに流れてくるような、直接自分に関係のない事件にも、感情的になってしまうのです。
こんなことは、子供が出来る前はまったく想像しなかったことでした。
子供が出来ると人生に深みが出る、というのはよく言われることですが、
きっとこんな心情の変化のことも含めて言われているのでしょう。

まさか、子供が出来る事で心理学者ユングの言う集団的無意識にジョイントされた、という大げさなことではないよね(笑)

2007/8/27 Monday

メンチカツは美味いよ。

Filed under: 近況・その他 — doku-kinoppy @ 10:56:27

茸です。

たかっ、たかっ、宝くじが、当たりました!
夢のようです。
ついにこの日が!
長かった…。

さあ、どうしよっかな。
何に使おうかな。
まずはベタに世界一周でしょうか。
それもタイタニック号のような豪華客船に乗って。

ハ〜ニ〜ホ〜♪ フヘ〜♪ ラララ〜♪ フニハ〜♪ フニハ〜ホヘ〜〜ハ〜〜♪
ホ〜ニ〜ハ〜〜♪

上のはデカプリオと確かケイト・ウオシュレットとかいう水洗便所みたいな名前の女優が舳先で抱き合ってるときに流れる曲です。

今、ネットで調べましたが正しくはウインスレットでした。

豪華客船の次は豪華鉄道です。

アガサ・クリスティの小説に出で来るような列車でヨーロッパを回りましょう。
豪華な車両の豪華な食堂車で豪華な食事を満喫するのです。
うへ、うへへへ、うへへへへへ。

オーロラを見にアラスカへも行きましょう。
エスキモーに泊めて貰って犬ぞりで移動しましょう。

インドにも一ヶ月くらい滞在しましょう。
ガンジス川で沐浴し、朝日を見ましょう。

ネパールにも行きましょう。
シルクロードを渡りましょう。

で〜。

日本に帰ってきたら六本木ヒルズにマンションを買いましょう。
最上階で〜、夜景が綺麗で〜、12時になったら東京タワーの明かりが消えるのを窓から見てえ〜。
んで〜。部屋にはでっかい水槽を置いて、ネオンテトラとクラゲを飼うんだ。
前にサンシャイン水族館で見たクラゲがすっごい可愛かったんだよね。
癒されるっつーか…。ぷかぷか浮いて沈んで光るんだよ。蛍光色に。
あは〜。うっとり。

ん〜、あとは〜、教習所にでも通うかな。特別必要は感じないけど何せ億当たったんだから、車ぐらい買えるしね。車はなんでもいいけど、前にブログで書いた件があるからやっぱポルシェにしとくかな。

ほんで〜、えっと〜、買い物するか。
一度やってみたかった、店に行って棚の端から端まで指さして、「こっからここまでちょうだい」って店員に言うのな。
こないだテレビで見たんだけど、モデルのマリエのお父さんがディオールでそういう買い方するんだって。
くそ〜、石油王め〜。
でも思ったんだけど、「ここからここまで」って言ったら店によっては同じ服のサイズ違いとかが並んでるだけだったりするよな。マリエの父ちゃんその辺は確認してんのかな…。

そんで〜、えっと〜、えっと〜、お風呂にテレビつけたいな〜。
入浴しながらテレビ、いいよね〜。パソコンも壊れたままにしてるから新しいの買おう。
今度はノートパソコン…。デスクトップは邪魔!
あと、DVDデッキも〜。デジカメも〜。まだ持ってないんです…。すみません…。

は〜…、で〜…。
あ!小林幸子が行ってるエステ行こうかな!
シャンパン風呂にキャビアを顔面に塗るという、どっちも口に入れる物なのに納得行かない感じのエステ。
一回120万だったか200万だったか。さすがNASAに紅白の衣装を作らせている演歌歌手は違うよね!

ん〜…。あとは〜…。
猫でも飼うか…。

ん〜…。

さすがにもう無いな…。

て、いうところまで、毎回ジャンボの発表日にはシュミレーションしてるんですが、今回も600円の回収でした。バラと連番10づつ買ってるから6000円で回収額は600円。ここ何年もずっとです。

その600円でメンチカツ食べました。

2007/8/24 Friday

クーラーぶっ壊れました…。

Filed under: 近況・その他 — YAM @ 16:43:07

はじめまして。
新しくこのブログに参加することになったyamです。

つい先日のことですが、ウチのアパートのクーラーがついに壊れました…。
どんな操作をしても温風しか出してくれなくなってしまった彼女に
ちょっとキレながら、3年ぶりぐらいに管理人さんに電話を。

「ことがことだけに、早急に修理に向かいますッ!」

と、意外な反応に驚きつつも(すんません…)
「いや〜、やっぱ世の中にはまだまだいい人っているんだな〜」
などと思いながら、その日はウキウキで仕事から帰りました。
ところが、部屋のドアを開けた瞬間、

「なんじゃ、ごりゃ〜〜〜!!!!」

って、誰もツっこむ人がいないのにも関わらず、
思わず叫んでいた私…。

今朝、出かける前まではきちんと整理されていた(←ちょっと嘘)はずの部屋が、
空き巣に入られたかように、めちゃくちゃにされてます…。
とりあえずいいよ…、
お気に入りの白いベッドカバーの上に、ゴミとかホコリとかそのまんまになってるのとか…
パソコンの上に、重〜い等身大の鏡を乗せちゃってるのとか…
缶ジュース飲みっぱなしとか…、家具の位置めちゃめちゃとか……そんなのは、別にいーんですよ…
ただ……

キッチンに置きっぱなしの食器を、勝手に洗ってあったのは…ちょっとイヤだったかも…。

(親切な管理人さま…だらしない住人でゴメンなさい。これからは、気をつけます〜。)

2007/8/23 Thursday

好きな色は黄色だけど…

Filed under: 近況・その他 — pepe @ 18:53:43

もうないな…どうも、pepeです。

ネタがありません!ええまったく。
最近変わったことと言えば〜…部屋のカーテンを一新して茶色から黄色にしました!
ものすっっっごい黄色い。部屋が。
なんで黄色のカーテンにしたのかというのも「部屋にプーさんが溢れているから統一して黄色にしようよ!」ってなところからだったと思います。
黄色い大きなプーのぬいぐるみがいるにも関わらず、黄色いカーテンを選んだ当時の私はどこかおかしかったに違いない…。
今なら確実に違う色を選びます。
カーテンの布を買ったのは大分前なんですが、「プーさんの黄色」以外に考えていたのは「くまのプーさんがいるから部屋を森っぽくしよう」というよーなことをくちばしったのは覚えています。
今からすると、本当、あの時の私はどうかしてたんだよ……としか言いようがないです。恐ろしい…!
カーテン布を買った当時よりも、今はさらにプーの他にリラックマが大量発生中なので、なんだかもう部屋が全体的に黄色い。
本当に私の部屋ではなく、クマの部屋になっています。
クマの部屋に間借りしている人間の私…って感じ。

今朝起きたら久々にベットが広く感じる…と思ったら床にクマの一部と巨大カピバラさんが床に転がってました。
あまりに暑くて投げちゃったんだろうな〜…きっと。

そんなわけでたいして変化のない共同生活進行中なのです。

2007/8/22 Wednesday

あ〜〜……

Filed under: 映画・DVD, 旅行・イベント — N2 @ 0:27:19

夏休みをとって、カキコをさぼってしまったN2デス…

コミケに参加した皆様お疲れ様でした☆
月曜日は、コミケ三日間参加の疲れでぶっ倒れておりました……
16時間、一回も起きることなく寝続けたのは久しぶりですよ…
人間、気力だけではどうにもならないこともありますよね?ね??

え〜〜…「トランスフォーマー」まだ観てません…orz
今週には観にいきたいデス……

最近、会社の自分の机周りをかたしてくれ…いや、かたせ!と、言われるようになりましたよ?
どうしようか思案中〜〜いや、かたさないとダメなんだけどね。面倒じゃん?じゃん??

なんにも書くことないなぁ……
あ、(・∀・)ソレダ!!
狩野蒼穹先生の松文館初単行本「あねSWEET」絶賛発売中です!
描き下ろしも入って大変お得な内容ですので、よかったら買って下さい!!

よし!こんなもんだろ…ふぅ…

2007/8/20 Monday

みなさんおつかれさま

オレはお喋りが嫌いだ。
正直なところ、誰も読んでないような日記を書くのはめんどくさい・・・
少なくともオイラは読んでない・・・
せいぜい総務部の女の子に気味悪がられるだけだろ?
この会社は女子のレベルが高いからなあー
あんまり嫌われたくないもんだよなあー
とりあえず喋るのも話しかけられるのも嫌いだ。

女子といえば。
防犯上いいことのような気がしなくもないがかなりザルな感じの
個人情報保護法にファックオフである。
好きな女の居場所さえわかりゃしねー。
どうやって探したものか・・・
ったく迷惑な話さね。

二輪の限定解除をどうしたものか。
夏休みがもらえるんだろうか。
休めるなら一日もらってとりあえず検定受けてみるか・・・
休めないなら無期延期さね。
移動便器に乗って危険運転の若僧が目障りなんじゃあ。
ZL900なら!
恐怖感倍増に違いないわ。
1000より900の方が半端っぽくて好きですな。
ま、いずれってことで。

可愛い初期型は来週の休日あたりに解体掃除しよっと。
やっぱ気持ちいいのだ。
うまく繋ぐと加速が半端ない。
BGMはモトリーのKICK START MY HEARTでいいや。
そーいやまたライブの準備しなくちゃなのだ。

2007/8/17 Friday

コミケ

Filed under: 旅行・イベント — GYO @ 22:16:25

8月に入ってから朝も昼も夜も蒸し暑いですね。
こう暑いと、口から出る言葉は「暑い」とか「疲れた」とか
「足が痛い」とか「首が痛い」とか「腰が痛い」とか……
そういったものが多くなる気がします。
そんな暑い中でもエアコンがガンガンかかっている
社内と自宅のおかげか、1週間位前まで夏風邪をひいていました。
6〜7日は喉が痛く、長引いていましたが、現在はすっかり回復しています。

そんな話はさておき、今日は年に5〜6回のコミックマーケット初日です。
担当している作家さんに挨拶をすませ、ふらふらとスペースを見てまわりました。
初日は3日目に比べると、おそらく空いている方だと思いますので
比較的楽に移動できます。

コミケ会場についてビックリしたことがひとつあります。
昨晩準備しておいた、タオルやら手帳やら会場の地図など
色々つめていた袋をかばんに入れ忘れていました。
会場に来て名刺を出そうとするまで全く気付かない自分にビックリです。

Next Page »

HTML convert time: 0.150 sec. Powered by WordPress ME