2007/8/16 Thursday

機動戦士ガンダム戦場の絆

Filed under: アニメ・特撮, ゲーム — PALUS @ 20:06:48

「敵本拠地を叩け」
「了解」
モビルスーツの起動音と共にインカム内でのやりとり。
コックピットの閉鎖空間がプレッシャーを倍増させる。
僕の搭乗する機体RX-79(G)陸戦型ガンダムの走る振動がコックピットを
通じて伝わってくる。
ニューヤークの廃ビルの合間を縫うように進んでゆく。
索敵レーダーに反応、敵が一機で進んでくる。
機体は、MS-06F-2ザク?、バズーカ装備か。
ザク?は私を狙い、バズーカを発射した。ビルが邪魔で真横に回避できない!?
とっさに僕は進行方向を斜め前に合わせて、ブーストダッシュで射線上から
回避する。同時にザク?の真正面に出る。
「遅い!」
相手が回避行動をとる前に、ビームサーベルで切りつける。
ザク?は起き上がり、間合いを取ろうとする。
僕はすばやくザク?の後ろ側に回り込み、再び切りつけようとするが
それよりも早くザク?が真横に回避行動をとり、僕の攻撃を避ける。
「しまった!」
バズーカが撃ち込まれ、機体にアラートが鳴り響く。僕は起き上がり、回避行動
のため距離をとろうとブーストで後退しようとした。
DOGAAAAN!
背中爆発?!後ろにもう一機のザク?!?
どうする、2対1じゃ逃げられない。……なら!
僕はそのまま、もう一機のザク?に背中を見せたまま最初のザク?に攻撃を仕掛ける。
牽制にバルカンを撃ち込まれるが、ダメージなんて気にしていられない。
そのまま体当たりでザク?を押し切ると同時に後ろからのバズーカ攻撃に警報がなる。
咄嗟にブーストジャンプで後ろへ回避し、相手の後ろ側に着地する。
そのままビームサーベルで後ろから切りつける。
DOGAAAN!
敵を一機撃破する。
「よっしゃあ!」
DOGAAAAN!
が、すぐにこちらも撃破された。
END

ども、最近「起動戦士ガンダム戦場の絆」にハマっているPALUSです。
いや〜、ガンダムいいっすね。特に白兵戦が最高ですね!
思わず今日の戦闘をそれっぽく書いてみました。
(拙い文章でごめんなさい)
最近職場の近くに「戦場の絆」が入荷されたんだけど、お昼休みのためか、
待ち時間がありません。っていうか、ほとんど人がいません。
そのため、速ゲームに参加できるからついついお金を使いすぎてしまいます。
だから今月、ちょっと苦しいです。
でもやっぱり止めれません、なぜならそこのゲームがあるからです!!
財布の中身に比例してテンパってきてるのか、少し混乱気味です。
ま、何が言いたいかと言うとガンダム最高!!

Next Page »

HTML convert time: 0.107 sec. Powered by WordPress ME