2011/6/14 Tuesday

あ〜すみません

Filed under: 近況・その他 — doku-kinoppy @ 15:27:36

もう一個だけ。追記。

http://horinlovebooks.blog48.fc2.com/

↑上記のアドレスは池袋芳林堂コミックプラザさんのブログなんですが、神寺先生と伺ったときの様子がより良く解ります。

山田先生の時のも…。芳林堂さんもやっぱり震災の影響でその頃ブログ更新出来ていなかったようなので、まとめて載せていただいています。

読んでね!

3連投ラストです。

Filed under: 近況・その他 — doku-kinoppy @ 15:04:11

5月のラインナップです。

すみません、下の下の記事から読んでください(汗)。

5月は、昨年10月に出た『妹と恋なんかしたくない』の2巻が出ました。

「他の男の跡なんかつけられてんじゃねえよ」

と、帯に書いております。

そんなこと言ったって、あんたお兄ちゃんじゃないの…!

という訳で、兄妹で恋なんかしちゃったら順風満帆になんか行くわけがないのです。
誰も祝福なんかしてくれないのです。
それだけに忘れられないのですかね。変に相手に拘泥してしまうというか。

私と著者の神寺千寿先生の間では義之もてんていもサイテーだな!と言いながら常に打ち合わせしとりますが、じゃあ何がサイコーなのかっていうね。

誰からも羨ましがられ憧れられるような恋だけが恋なんじゃねーや。

醜くて汚くて最低だから綺麗なものってあるでしょう?

そういう恋なんじゃないかって。

2巻が出たばかりでなんなんですが、こないだ最終回までのネームが来たんですが、もう私はネームを読みながら泣きました。

3巻は来年になると思いますが、間違いなくこれは名作ですよ!

それで、5月末に神寺先生と書店回りをしてきましたので、その時の様子を。

その日は中央線沿いを八王子からずーっと上がってくる感じで行ったんですが、スタートの八王子まんが王さんには初めてお伺いしました。

eothoeaa.jpg

見てくださいこの仏壇のような一角(笑)

素晴らしい神寺コーナーを作って頂きましたよ!

eothoae.jpg

こちらが八王子まんが王さんに飾って頂いている直筆の一点物のサイン色紙です。あゆみカワユス!

eothoeeaeaaee.jpgeothoeeae.jpg

お土産に八王子まんが王さんのオリジナルどら焼きまで頂いちゃいました♥ 美味しかったよー。

その後もオリオンルミネ立川店様、吉祥寺ブックスルーエ様と伺わせていただいて、この日の最後は新宿COMIC ZIN様。このように棚を作っていただきました♥

zin001.jpg

イエイ☆

その前日になりますが、ブックファースト新宿店様、池袋芳林堂コミックプラザ様でもサイン本を描かせて頂いております。

yoyayyoyyyeyuyyoaae.jpgyyssyoyeyuyyoaae.jpg

左がブックファースト新宿店様、右が池袋芳林堂コミックプラザ様にてサイン中の神寺センセです。

caess2.jpgcaess1.jpguac.jpg

サイン本の中身はこんな感じ☆

最後に、神寺先生は現在発売中の弊社新創刊、久々の本格成人向け雑誌『コミックみるくぷりん』でも連載中です。『いもこい』と併せてこちらも御覧ください!!(いもこいって…)

下の記事の続きです…!

Filed under: 近況・その他 — doku-kinoppy @ 11:47:24

3月以降のラインナップです。
あ、下の記事から読んでください(すみません)。

3月は、『学園ラヴァーズS』榎木やつこ著が出ました。
ラブコメ集です。読んで楽しい気分になるよ♥

4月です。
『女の子×女の子コレクション』第1巻
〜女の子どーしよ!?えっちな宿題やっちゃうもんね!〜編 でございます。

ロクロイチ著。

こちら、4.6.8月とシリーズで隔月刊行して行きます。

で、8月までに刊行される3巻全ての帯についている応募券を集めて好きなキャラクター名を書いてご応募頂きますと、応募された中で一番投票数の高かったキャラクターをロクロイチ先生が描き下ろして下さいます。そのイラストで500円分のQUOカード作りますので欲しい方は是非是非『女の子×女の子コレクション』を3巻まで集めてくださいね。『女の子×女の子コレクション』は長いので「のこ×のこコレクション」と略して呼んでね♥

ご応募頂く際には応募者負担ありますので、郵便定額小為替とか宛名カードとか、いろいろ忘れないでね!忘れると無効になっちゃうからね!詳しいことは本の帯に書いてあるからよく読んで応募してね!ね!

で、ロクロイチ先生にも各書店様に向けて一点物のオリジナルPOPを描いて頂いたんですが…これがっ!これがっ!むぉぉ〜!超美麗!可愛い!うきゃきゃっ!
お世話になっている書店様向けにそれぞれ違う手描きPOPを7枚、全国の書店様に置いて頂くように汎用型のPOPを1枚、計8枚描いて頂いたんですけどね、もうどれも可愛くって素敵なんですよ!ここに8点全部上げて皆さんにも見て頂きたいのですが、それだと各書店様に置かせて頂いた意味が無くはないけどちょっとアレかな〜…と、思うので、涙を飲んで2点だけ厳選してアップします。POPを置かせて頂いている書店様のお名前は後ほど記載しますので、実際に行ける方は足を運んで見て欲しいなぁ!行けない方は、う〜ん、どうしよう。もしご要望があるようでしたら「のこ×のこ」キャンペーンが終わった頃にでも改めてアップするかも知れません。しないかも知れません(笑)。他のも見たいけど遠いから見に行けないよ!という方は松文館のホームページの感想フォームからとか、何らかの方法で意思表示して頂ければ考えます〜。

eaein.jpgyyssyayzinea.jpg

どうですか!!!

可愛かろう!!!!!!

左が汎用型のPOPで右が新宿のCOMIC ZIN様に置かせて頂いているPOPです。

他にPOPを置かせて頂いている書店様は以下の通りです。

・オリオンルミネ立川店様
・吉祥寺ブックスルーエ様
・ブックファースト新宿店様
・ブックファースト新宿ルミネ2店様
・八王子まんが王様
・池袋芳林堂書店コミックプラザ様

うう…ううう…我慢ならん!もっとアップしたい〜もっと見せたい〜!
でも我慢〜!我慢汁〜!

一旦終わります〜。

後で5月の分載せます〜。

それでラスト〜。

いろいろ纏めて…

Filed under: 近況・その他 — doku-kinoppy @ 10:46:50

本当に…。こんなことではイカン。イカンのだけど!
女性向け成年コミックス『シガレットコミックス』続々刊行しております。
ブログの上では『ego』で止まってしもとるがな!

一個一個拾ってゆきます…。

『ego』の後、1月に『生徒会室の陵辱』伊勢崎ゆず著が出ました。伊勢崎ゆずの単行本はシガレットでは『ご主人様に甘美なご奉仕♥』以降2冊目となります。前作は長編1本でしたが、今回は短篇集です。

表題作は、

「犯された後に好きな人と会う。こんな辱めを受けているのに、私の体は……」

というお話。私の体はなんなの!?というのが気になった方は是非お手にとって続きを♥

続きまして、2月に『女の子のすべて』山田酉子著が出ました。こちらは、現在BLを中心に活躍中の著者がある時期1年間だけ成年向け漫画を描いていた、その幻の10本を全網羅。珠玉の短篇集となっております。

これが…この本が出た際に、山田先生と書店回りをしたのですが、その翌日に震災があって、なんだかんだでずっとブログを更新できなかったのでした。せっかく書店さんに一緒に行っていただいたのにその時情報を載せられなくて申し訳ないことでした。

遅ればせながら、これがその時の様子です。

aeooyuyyoaae.jpg

山田先生、サイン中!

こちらが、サイン色紙を飾っていただいた書店さんです。

comic-zin001.jpg comic-zin002.jpg

COMIC ZIN様。新宿にあるナイスなお店です。担当の書店員さんがとっても漫画のことを愛してらっしゃる方で、この『女の子のすべて』も最初なんだかわからなかったのであんまり注文されなかったそうなのですが、一読して「素晴らしい!追加注文!」と即決してくださったとのこと。専門店の目利き書店員さんのお墨付きです。読んで損なし!買ってね(と、発売後3ヶ月以上経ってから言う…ダメな担当…)。

yoyayyoyyyeepop.jpgyoyayyoyyyeeae.jpg

こちらはブックファースト新宿店様。色紙とPOPを置いていただいております。

よく見ると『女の子のすべて』の右隣もシガレットコミックスの既刊ですね。

こうやって徐々に棚ができつつあります。

ありがたいです。

さて、一息ついたら3月以降のラインナップもご紹介していきたいと思います。

Next Page »

HTML convert time: 0.093 sec. Powered by WordPress ME