2008/4/25 Friday

冬に咲く桜

Filed under: 映画・DVD — pepe @ 18:12:11

今年も観に行ってきました。
『ワンピース劇場版 冬に咲く奇跡の桜』
今回のお話もチョッパー編のお話にオリジナルを加えた作り直しのお話でした。
先の先まで、どこで泣けるのかまで分かっているので、予告ですでにウルウルしていたんです。
本編はどれだけ号泣するんだろうと思い、ティッシュをいっぱい用意して、タオルも持って準備万端にして挑みました。
観に行った日は公開して1ヶ月は経った後だったのに、まだまだ人気で満席状態。
一番前の端っこの席での鑑賞となってしまったんですが、周りを気にせず泣くことができたのでよしとします。
見終わったあとは顔が変わるくらい泣き腫らしてひどいもんでした(笑)
絵もある程度綺麗でしたし、何よりも本当にチョッパーが可愛くて可愛くて…vv
あの青っぱなのトナカイが欲しいです。一家に1匹トニー・トニー・チョッパー。
見終わった後は、目が腫れて痛かったですけど、胸の中はほっこり暖かかったです。
もう1度今度はお家で1人っきりの状態とかで観たいです。

2008/4/24 Thursday

石鹸で髪を洗うと翌日ゴワゴワになるよ。

Filed under: 近況・その他 — YAM @ 14:19:02

10日間の更新止めをさすがにヤバイと思い、書くネタもないまま見切り発車的にブログ書いてます…yamです。
たいてい1週間程ブログを更新しないでいると、T部長の方からやんわ〜りと「そろそろ書けよ」的な催促をされるんですが…今となってはむしろ、催促がなければ「まだ大丈夫☆」と勝手に自分のルールができつつあったりもして……ダメっすね…こういう所が…『人』として(ρ_;)

ただ、いつか本気モードで、
『つーか、いい加減にしろ!さっさと更新しろよっ、ボケぇぇ!!』
……って、怒られる日がくるのかも……(*/∇\*) キャ……とか考えると、やっぱりすぐには更新したくなぁ〜と思ってしまう、今日この頃です。。。

2008/4/14 Monday

チューリップとヤマシャクヤク

Filed under: ガーデニング・ペット — SCAT @ 18:34:05

ここ数日、花冷えということで、
冬に戻ったかのような気候が幾らか続きました。
桜の花期に引導を引き渡し、
また次の花へとバトンタッチするタイミングなのでしょう。

三回目の春を迎えて、
流石に生育の遅い我が庭の宿根草たちも咲きそろってきたようです。
趣味によってかなり偏りがあったり、
うっかり撮影前に花期が終わってしまったりで、
全ては見せられないのですが(タツタソウが惜しかった)、
ちょっぴり上げてみます。

バケリ‘ライラックワンダー’

image.space.rakuten.co.jp/lg01/81/0000578681/43/imgad0a9382zik2zj.jpeg

(2008/4/12)
昨年の球根はうっかり保管ミスで、残ったのはこの数本。

タルダ

image.space.rakuten.co.jp/lg01/81/0000578681/47/img74be0bd9zikdzj.jpeg

(2008/4/12)
花苗を幾らか買ったらプレゼントされました。
また原種が増える……。
手前で打ちひしがれているのがクルシアナ・クリサンサ。

プルケラ・アルボコエルレア・オクラータ

image.space.rakuten.co.jp/lg01/81/0000578681/44/imgbb932b85zik1zj.jpeg

青っぽい原種、まだ珍しいようで結構な価格が……。
増やしていっぱいにしたいですね。

以上の苗は基本的に原種のチューリップです。
環境を選べば植えっぱなしも可能、ということで、
現在レイズドベッド&ロックガーデンを絶賛構想中。
夏前には何とか……?

原種は他にもバタリニー‘ブライトゼム’、クルシアナ・クリサンサがあるのですが、
ネボスケなようで、まだ蕾も出てきません。
咲いたらまたいずれ上げてみましょうか。

最後はマイ・フェバリット四天王の二、
ヤマシャクヤクです。朝方に雨が上がって水滴がいい感じでした。

ヤマシャクヤク

image.space.rakuten.co.jp/lg01/81/0000578681/48/img40c4b1eczikbzj.jpeg
(2008/4/11)

2008/4/11 Friday

体調

Filed under: 健康・料理 — GYO @ 20:39:41

年間通して一番嫌いな3月がようやく終わり、
しだいに過ごしやすくなってきました。
アパートのリフォームも後はペンキ塗ったりするだけ
みたいで静かになってきましたし。
でも体調は相変わらずいい時の方が少ないカンジで、常にどこか悪いです。
先週は風邪が悪化して寝込んでましたし、今は奥歯が痛いです。
下の親不知付近の歯茎が痛みます。
この歯は血管、神経の側に生えていて抜くのも困難らしいです。
一年くらい前に抜く決心をして、紹介状まで書いてもらいましたが
結局予約した日に風邪をひきキャンセルしてからそのまんまです。

そんなわけで先月から漢方薬を飲んでいます。
月18000円もかかるので、今月からもっと安いプランで…
とお願いしていたのですが、担当が忘れていたみたいで
今月もしっかり18000円分を用意してきました…。
すぐ詰め直してきます的な対応でしたが、
今回はもういいので来月はお願いします!
ということにしました。
1カ月後また同じ会話がないといいんですが。

2008/4/8 Tuesday

ヴァンフォーレ甲府には本当にがんばってほしい

Filed under: 旅行・イベント — koo @ 19:05:41

先日、生まれて初めてSLに乗りました。
蒸気機関車です。
公園なんかで展示保存されているやつではありません。
男たちが手間隙かけて整備した現役のD51です。
鉄の塊です。

まぁ正確には、乗ったのは蒸気機関車が引っ張ってる客車なんですけど。

JRのイベント列車で、山梨の甲府〜塩山間を走ったのですが、
周囲は葡萄畑やら桃畑やらでまだ桃や梅の華が咲き残り、
その上桜は満開。
線路沿いには農家のおっちゃんやらその孫やら
地元の人たちも繰り出してみんなニコニコ笑顔で手を振っています。
なんとも牧歌的な車窓の景色に心が和みます。
おかげで、大声で騒ぎ続ける斜め後ろの座席の躾のなってない子供にも
多少寛大な心になれました。

しかしまぁすごい煙でした。
黒煙がガンガンひっきりなしに吹き上がり
風向きによってはSLの姿が煙で隠れてしまうほどです。
動くSLの迫力の前に現場ではみんなテンション上がっちゃって
黒煙にすら「感激」的なムードでしたが
環境にはあきらかに優しくありません。
こんなのがもし都内の電車網をひっきりなしに走ってたら
ものすごい環境破壊だろうな。

 

ところでオリコンのアンケート調査によると、
「新人研修を任せたい有名人」の第一位が
エド・はるみさんだということですが、
私、この方のことは1ヶ月ほど前まで知らなかったんですが
そんなに有名な芸人の方だったんですか?
 

2008/4/7 Monday

バク

Filed under: スポーツ・アウトドア・車 — snicker @ 18:07:41

上野で動物など見てのんきに楽しみました。
なごみますなぁ・・・人さえ居なけりゃもっといいのですが。
バクは可愛くないところが可愛いですなぁ。歯茎むいてゴロゴロしてるしよ。
熊は月の輪が一番いいですな。とんがってるしころころしてるし。
マレーぐまは顔ほっかむりしてる上、肩口から指先までが変になまめかしくて気持ち悪いですよ。

そんなわけでバクは鳴かない。と言ってみる。
先週ちょいと信号待ちでデカ尻女と並ぶ。
エリたんはスタートダッシュは譲れない子・・・一瞬の緊張。
信号が青に変わる。

ぶふぉおおおお!
デカ尻の奴ったら思いっきり吹かして前に出やがりました。
「ちっ・・・」
オラもエリたんのスロットルを開けます・・・
どかどかどかどか!
並列水冷2気筒ではありえないタペット音;
ついでにバルブのパタパタ音やら、カムチェーンまでチャリチャリ言ってる気がしますよ・・・
吹かしても吹かしてもシリンダーの隙間からガスが抜けていく感触です・・・だめだこりゃ。
そんなオラの前でデカ尻女が止まったように見えました。
・・・その後気を取り直したようにかっとんで行きました。

あんなシフトミスしてるよーな下手くそなポルシェに負けるとわ!!

すげームカツク。
しょせんモビルスーツの性能だとは思うんですけど・・
ボクはカネモチの人が嫌いなのです。
なんとか中古価格10まんえん前後のエリたんで勝利したいと思います。
でもこんなポンコツエンジンではダメですなぁ;;
エンジン換装サスペンション交換電気系統も交換しないとダメですよ。
現状、おばちゃんのスクーターにも置いていかれちゃうんだもん・・・
ふう。車かぁー・・・GT-Rたかいよねぇ・・・庶民はZに乗れって意味かなぁ。
オラにとってはZだって高いんだよねぇ・・・
やっぱスバルだよね〜
つうわけで、キ○ンってどこが面白いのかわからん漫画でしたなぁ。。。

シコシコブログでした。

2008/4/5 Saturday

わっすれってた〜〜ww

Filed under: 近況・その他 — N2 @ 5:12:11

席替えで、順番が変わったらしいですよ、N2デス。

あ〜〜、なんもないニャア……
お、そうそう夏前に引越しするかも?
山のような漫画やフィギュアをかかえて動くコトになるので、今のトコからあまり遠くなくかつ安くて部屋数あって、通勤にも便利な場所……3部屋は欲しいやね、最低でも!バス・トイレはもちろん別で!本が多いので、鉄筋の1階が理想??
ねえよ、そんな都合のいい物件!うぇwwww
引越し資金も貯めないとならんし、部屋も見つけないとならんしのんびりしてらんねぇ……
トトとかロト6とか当たってくんねぇかなぁ(;´∀`)
GWとか、日雇いのバイトでもしてくるかね〜?
まあ、山のような漫画やフィギュアを処分すれば、それなりのお金にはなるんだろうけどなぁ…(;´Д`)
しかし否!断じて否!!
ぜって〜手放さねぇwwwww

あぁ、ホントただのオナニー日記だな、これじゃ(゚∀゚)アヒャ

Next Page »

HTML convert time: 0.116 sec. Powered by WordPress ME