2008/4/8 Tuesday

ヴァンフォーレ甲府には本当にがんばってほしい

Filed under: 旅行・イベント — koo @ 19:05:41

先日、生まれて初めてSLに乗りました。
蒸気機関車です。
公園なんかで展示保存されているやつではありません。
男たちが手間隙かけて整備した現役のD51です。
鉄の塊です。

まぁ正確には、乗ったのは蒸気機関車が引っ張ってる客車なんですけど。

JRのイベント列車で、山梨の甲府〜塩山間を走ったのですが、
周囲は葡萄畑やら桃畑やらでまだ桃や梅の華が咲き残り、
その上桜は満開。
線路沿いには農家のおっちゃんやらその孫やら
地元の人たちも繰り出してみんなニコニコ笑顔で手を振っています。
なんとも牧歌的な車窓の景色に心が和みます。
おかげで、大声で騒ぎ続ける斜め後ろの座席の躾のなってない子供にも
多少寛大な心になれました。

しかしまぁすごい煙でした。
黒煙がガンガンひっきりなしに吹き上がり
風向きによってはSLの姿が煙で隠れてしまうほどです。
動くSLの迫力の前に現場ではみんなテンション上がっちゃって
黒煙にすら「感激」的なムードでしたが
環境にはあきらかに優しくありません。
こんなのがもし都内の電車網をひっきりなしに走ってたら
ものすごい環境破壊だろうな。

 

ところでオリコンのアンケート調査によると、
「新人研修を任せたい有名人」の第一位が
エド・はるみさんだということですが、
私、この方のことは1ヶ月ほど前まで知らなかったんですが
そんなに有名な芸人の方だったんですか?
 

No Comments

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.109 sec. Powered by WordPress ME