2008/3/31 Monday

こんな所に女子◎学生が!?

Filed under: 近況・その他 — PALUS @ 21:04:16

ボンジュール、最近運動不足解消のため、区のスポーツセンターでトレーニング
している松文館のPALUSです。
甘いもの物も控えています。(一週間しか持たなかったけど……)
話は変わりますが先週、会社の資料本として他社の単行本(成年)及び雑誌を
購入するために「Tらのあな」店の成年誌コーナーに行きました。
そうしたらビックリ!なんと女子◎学生(制服で)が成年コーナーに団体で
買い物に来ていたのでした。(買ったかどうかは不明)
何と言うか、私が学生の頃は男女問わず、本屋でえっちぃコーナーに近寄る事
さえ勇気(?)がいる事だったのですが今日の学生さんはオープンなんだな。
と軽いジェネレーションギャップを感じました。
その女子学生さんたちが帰り際にひと言
「何かウチ等って、ココに買い物に来るようになって人格変わったよね」
と言っていた。
「人格変わるほど、何買ったんだ?!」
と思わずツッコミを入れようと振り向いてしまった。
(その場な何とか上手くごまかし、店を出た)
ああいう時、私は小心者なのか思わずコソコソしてしまう。
別にやましい(?)事なんて何もないのに何故か、「肩身の狭い思いをしてし
まうのは私だけであろうか?」とそんな事を考えてしまう今日この頃でした。

という訳でネタが無いので身近な出来事をブログしました。
ヴォン・ボヤージュ!
松文館のPALUSでした。

2008/3/28 Friday

脳内恋愛

Filed under: テレビ・芸能・音楽, 思い出, エロ・性癖 — da-ta- @ 12:08:55

歴代脳内恋人

●昭和60年前後(小学4年くらいの頃)

ジュディ(ブラックエンジェルズ)

瞳(キャッツアイ)

●昭和末(高学年)

高井麻巳子

●平成元年頃(中学時代)

渡辺満里奈

●平成4年頃(高校時代)

田中美佐子

●平成6年(大学一年)

キョンキョン

●平成8年頃

ヒロスエ(広末奈緒じゃない方)

田中美佐子は16歳年上なので、

俺が17歳の時、田中美佐子は33歳。

年上好きだったんだなあ、と思います。

学生の時、

キョンキョンと渡辺満里奈を交代で

空想に登場させてました。

私は独り言とか言うので、

「マリナ、おいで、映画が始まってしまうよ。

……間違えた、

今日はキョンキョンの日だ。

今日子ちゃん、お母さんとお父さんが旅行って本当かい?

…………やっぱ、マリナにするか……」

とか暗い部屋でブツブツ言ってました

(本当に言ってた)。

しかし、空想というのは思い通りにいかない

場合があり「今日はマリナの日」と思っていても、

顔が浮かばない時があります。

諦めて「たまには新人にしよう…」と

当時の人気アイドル(名前を忘れた)を起用。

そういう事をしていると、

空想の中で、アイドルや渡辺満里奈や小泉今日子が

ごっちゃになり、スロットマシンが回転するのと同じように、

数人の女性像がグルグルと交代で現れ、

不思議な事に近所のオバチャンが紛れ込みます。

「オバチャン去れ!」と念じると、逆に

イメージが強化され、近所のオバチャンのランジェリー像が浮かんでしまいます。

気色悪いのでアイドルを気合いで呼び戻し、(良かった)とホッとするも、

最後の最後の瞬間にランジェリーオバチャンが……。

2008/3/27 Thursday

ねんきん特別便が来た!

Filed under: 近況・その他 — taka @ 18:09:59

今、話題のねんきん特別便が社保庁から届きました。
自分の年金がどういう状態になっているのか、
期待もあり怖くもありドキドキしながら封を開けてみると・・・。

「なんじゃーこりゃ!」

開いた口がふさがらないとはこのことです。
大学出てすぐに勤めた新聞社の3年半の分と30歳の頃、勤めていた出版社の3年分の
合わせて6年半分の年金積み立てが抜け落ちているのです!

年金を当てにしたバラ色の老後の生活が音を立てて崩れ落ちていきました(笑)。

わたしの年金番号は一番最初に勤めた新聞社でもらっていて、
年金手帳にも明記されています。
それなのに抜け落ちているとは一体どういうことなんでしょうか?
30歳頃勤めていた出版社だって、厚生年金基金に入っていたのに、
抜け落ちているのは腑に落ちません。

会社休んででも、社保庁行ってこのことを糾弾しなければ・・・
と思いましたがやめました。
「中年男、ねんきん特別便に激怒し社保庁で暴行!」
なんてニュースになるのもいやなので、
証拠の品をつけて郵送しときました。

この件については進展があり次第、またブログでご報告します!

2008/3/26 Wednesday

浅草花月で生中川家を見たよ!

Filed under: 近況・その他 — doku-kinoppy @ 17:52:03

茸です。

去年同様、今年も誕生日にブログ当番が回ってきました。
いろいろ下さった皆さんどうもありがとう。タバコやら、豚やら、梅干しやら、チョコラBBやら、嬉しいです。大事にします。
それにしてもいつからみんなが私に豚をくれだしたのか。何がきっかけだったのか、全く覚えていません。
気が付くと豚が増えて…。机の一角が養豚場に…。BUHI!

さて、先日自宅のバスルームにシャワーカーテンを付けました。
この部屋に住みだしてからもう何年にもなるのですが、初めてのシャワーカーテンです。
正直言って、別にいらん。学生時代、学生寮の(寮と言っても完全なワンルームマンション)ユニットバスに初めから備え付けのシャワーカーテンがあったんですが、それがすぐ赤カビが生えてヌルヌルするので嫌で、別にいらんわーと思って今の部屋を借りてからも付けなかったのですが、人からの強い勧めで断り切れなくて半ば強制的に取り付けさせられました。

思った通り邪魔っ……!

体にくっつくし風呂は狭くなるし暗くなるし、イライラすんだよぉぉぉぉっ!!

あれ、必要か?必要か?
どうしても納得できなくていろいろ聞いて回ったのですが、シャワーカーテンてのはそういうもんだから我慢しろというのが大体のご回答でした。
「そんなもの、いらんわ」
と言ったのは母だけ。血かー。

毎回私のブログは他の人に比べて長いので、今回は短めに終わってみます。
前回のブログを書いた後、YAMから
「小室…先輩、一言だけ言わせて貰っていいですか。ブログ長ぇ〜よ!」
というメールが来たしな…。
何が小室なのか知りたい方は前回のブログまで遡ってみてね〜。

追伸:業務連絡。

Macの所にいつも置いてあるプリンター補充用の用紙、包みが空になったら捨てなされ。
包み紙だけがMacの上に置いてあることがよくありますが、あれ、ゴミやで。邪魔やで。

2008/3/25 Tuesday

花粉が飛んでいるらしいですね。

Filed under: 健康・料理 — pepe @ 18:05:33

今年は花粉がバンバン飛んでいるらしいですね。
今まで花粉症じゃなかった人が花粉症になる確率もめっちゃ高くなるくらいだとか…。
私は花粉症じゃないので、その感覚がよく分からないんですが、花粉症の人が「今日は花粉がよく飛んでるよね〜」なんてことを言っているのを聞くと、「おめーすげーな、花粉見えるのか!」とちょっと感心してしまったりします。
そんなことを思ったりもするんですが、周りの花粉症の人を見るとすっごく辛そうで(ずっと泣いてる人とかいるし)、「絶対に花粉症にはなりたくない!」と思っているんですが、最近ちょっと花粉症疑惑が出てきてしまったかも…。
鼻炎でもないのに、お鼻がずるずる…。ぐしゅぐしゅ痒くて擦ってると、くしゃみがくしゅん!と…。
いやいや!けっして花粉症ではないっす!
思い込みはとっても大事。
目は痒くないもん!と思っていたんですけど、鼻だけの花粉症もあるんですね…。
いやいや、花粉症じゃないし!
私の体内花粉ボックスまだまだ容量あるはずだし!だし!

早く治らないかな…この風邪。
うん、思い込みは大事です。

2008/3/24 Monday

最近の私。

Filed under: 健康・料理 — YAM @ 21:33:02

1、2月、飲みに行ってた回数…週3日以上。

その飲んだ帰りに決心した「規則的な生活」…その週の金曜に断念。

ツケがまわった体重…プラス5きろ。

「ホックがぁ、とまらないんですけど!」ってイラつかされたパンツ&スカート…7着以上。

金曜に飲み行きたいが為に、ためにためた仕事の山…………プライスレス。

って、ばか〜!(泣)
すんません、もうちょっと真面目に働きまっす。

2008/3/13 Thursday

バイカオウレン

Filed under: ガーデニング・ペット — SCAT @ 19:52:12

流石に鈍感な現代人でも、そろそろ体感する「春」の到来です。

我が庭の花卉も、ほとんどの物が花芽や葉芽を伸張しておりますが、
そんな中で、既に散ってしまった花もちらほら。
前回紹介したスノードロップなぞはその典型で、
ほんとに早春の一時だけしか愛でることが出来ないのですが、
だからこそ、この時の為に一年間世話をする愚直さに酔いしれてます。
サクラの花が美しいのは、やはり散るからなのですね。

こちらも既に花を終えたのですが、
大好きなもう一つの花がバイカオウレン。
梅の花に似ている黄蓮、という意味のようです。
常緑の可愛らしい葉から「五加葉黄蓮」とも呼ばれるとのこと。

基本的には日本の山野草で、
あまり野山で見かけたことはないように思うのですが、
小さすぎて見落としてるだけなのかも知れません。
背丈は10cm〜花は直径1cmくらいでしょうか。
これでも数ある黄蓮の中では、最も花が大きいらしいです。

アプローチにあるイロハモミジの根元に昨年地植えした株は、
夏のあの暑さで葉が焼けてしまい、
その後、枯れてしまったかと思っていたのですが、
何と、枯葉の合間から一本だけ花茎を伸ばし、見事に咲いておりました。
丈夫さに定評のある草だけに流石です。

写真は3号鉢に植えて養生した株です。
現在はこの草に独特の実がなるのを愉しみにしております。
根が浅く張るので、そのうちカザグルマの下草に寄せ植えてみようかしら、
などと考えております。
ビバ和風。

(在りし日の……2008/3/2)

http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/81/0000578681/04/imga4e1124dzik7zj.jpeg

2008/3/12 Wednesday

開幕Jリーグ

Filed under: スポーツ・アウトドア・車 — koo @ 19:15:22

今年も開幕したJリーグ。
さっそくFC東京対ヴィッセル神戸戦を味の素スタジアムに見に行きました。

シーズンオフ中は主力選手の流出など
さえないニュースが多かった東京ですが、
いつの間にか昨年の韓国リーグ得点王、ブラジル人選手カボレの獲得に成功。
千葉から羽生も移籍してきたし、開幕戦を見る限りでは
補強に成功したといえそうです。

試合結果は1-1の引き分けでしたが、
城福新監督のもと、低迷した一昨年、昨年と違い可能性を感じさせてくれる内容でした。

さて去年までFC東京には鈴木規朗という選手がいたのですが、
今年の1月に突然移籍話が決まり
ちょっとサポーターを裏切るような形で神戸に移籍。
まぁ移籍するのはいいんだけど、
そうとは知らなかった(?)嫁からの去年のクリスマスプレゼントが、
この鈴木規朗のレプリカユニフォーム。
ある意味イヤガラセ?

もちろんいまは家でほこりかぶってます。
これからもずっと。

2008/3/11 Tuesday

漫画の無い世の中なんて嫌だ!!

Filed under: スポーツ・アウトドア・車 — snicker @ 18:15:42

snickerです。以下、読まなくていいです。
ところで実家までバイクで帰りかけた時の事です。
高速道でメーター読みぬうわ?/hくらいで巡航してみたところ、
10分くらいで機体がガタつき始めまして。
水温警告灯が赤く輝くではありませんか。
とりあえず、80?/hくらいでなんとかSAまで移動したところ・・・
見事に冷却水が沸騰してるではありませんか。
まずいかな〜なんて思いつつ、30分ばかり休ませて、トイレの水をラジエターに追加して・・・
再度チャレンジ。今度は普通くらいの速度です。
・・・あらあらあら?
なんだかトルクが落ちていきますよ?
ガタガタガタ・・・と、なにやら嫌〜な音がします。
ちょ・・・やば、と思った時にはもう
高速の路上に停止していました。
このままだと余裕で死ねます。

全体的に白煙を吹き上げているのみならず、
なにやら冷却水がぷしゅー!と噴き出してるじゃあありませんか。
当然エンジンがかかる気配は全くなし・・・
しばらく調べてみて、どーしよーも無かったので・・・
次のパーキングまで高速の路肩をバイク押して移動しました。
死んでもおかしくありません。

いい汗かいて、約10分・・・
停めたはいいけどどうしたものか。
セルをまわすと微妙に圧縮の気配あり・・・
気合で逝けるかしら・・・
なにせ、エリたんにはキックペダルはありません。
200キロの重さを押しがけです

約一時間ほど押し続けた末、
セル回す瞬間に押しがけとゆー荒業でむりやり始動しました。

いけるかも?いけるかも?
うん・・・なんとか走ってくれたのです。
しかしマフラーからはものすごい白煙が・・・
一体何が・・・?
まもなく再びエンジンが止まりました。
今度という今度はうんともすんともいいません。
余裕で死ねます。
やむなく路肩を押して、適当なICに移動します。

すると、天の助け?高速道路保安の方の車がやってきました。
誰かがおまわりさんに通報してくれたそうです。

とりあえず後ろからついてきてもらいつつ
料金所を抜けました。
歩いて料金所を抜けたのは最初で最後かと思います。

結局JAF呼んで運んでもらってー
バイクやさんに修理してもらってー
エンジンのせかえってことになりました。
このエンジンがまた調子悪いんですが・・・それはまた別の話。
エリたんに何が起きていたかとゆーと、
冷却パイプの中にサビ→サビがラジエターに詰まる→冷却水沸騰→冷却パイプ破裂→エアクリボックスに水入る→ウオーターハンマー→ピストンに穴。
という現象だったようです。
普通に暮らしていれば味わえないスリルです。普通に暮らしてるはずなんですが。

そんな修理を待つあいだ、いつものバイクやさんに
同車種の事故車が入庫していました。
部品取りにもらえると良かったのですが、直すんだとか。
そしてそこで新たな事実が判明。
専用のターボ化キットを作ってるメーカーが存在する!!
そんなにパワーアップしてどうするのでしょう?
しかも今時ターボですよ?時代錯誤もはなはだしい!昭和の香りがぷんぷんします。
なんて馬鹿なんでしょう・・・250にターボ!
値段も新車2台くらい楽に買える金額です。
こんなバカなアイテム、買う奴なんているんでしょうかねえ?

というわけで、金が貯まったらターボ付けることに決めました。
スクーターも修理しなくっちゃなあ。

2008/3/10 Monday

眠いナリ……

Filed under: アニメ・特撮, 映画・DVD — N2 @ 5:07:54

ただいま入稿準備を終え、会社から家に帰ってきました、N2デス……

いや、ブログなんて書いてないで、とっとと寝ろって時間なんですが、今更新しないと今日はやれないやらないので、ムリクリ書いておりますですよ?

先日、声優の広川 太一郎氏がお亡くなりになりました。
広川氏といえば、『モンティ・パイソン』であり『Mr.BOO!』なワケですが、自分にとっては「宇宙最大の科学者にして冒険家、カーティス・ニュートン」こと『キャプテン・フューチャー』がやはり一番思い出深い作品でした。
まだ子供だった自分にSFマインドを叩き込んでくれた、傑作アニメです。
『モンティ・パイソン』や『Mr.BOO!』がコメディー演技の最高傑作なら、『キャプテン・フューチャー』はシリアス演技の最高傑作ではないでしょうか?
(『名探偵ホームズ』も捨てがたいですが、やはりここは『キャプテン・フューチャー』をプッシュ!!)
まだこれらの作品を未見の方は、DVDなどでぜひとも楽しんでいただきたい!
と思ったら『キャプテン・フューチャー』はまだDVDになってないんですな…
DVD出してくれませんかねぇ、NHKさん?
心よりご冥福をお祈りします。・゚・(ノД`)・゚・。

よし、寝るぞ!

Next Page »

HTML convert time: 0.153 sec. Powered by WordPress ME