2010/3/31 Wednesday

体にとって最悪の組み合わせとは・・・。

Filed under: 近況・その他 — taka @ 16:55:41

中学生の時から友達のミュージシャンがいる。
打ち込み系の作曲をメインに仕事をしているのだが、
十年来の糖尿病持ち。
その彼が喫煙中に左腕に異常を感じて病院に行ったら、
なんと緊急入院させられ緊急検査。
みるみる様態が悪くなり、左腕のひじから先がまったく動かなくなってしまったそうだ。
大きな脳血栓が出来たのだ。

やはり、糖尿病と喫煙は最悪の組み合わせ。
血がドロドロしている上に、ニコチンで血管が縮小するから脳血栓が出来やすい。
それに高血圧も加わればなお悪い。高血圧は血管を傷つけるから。

糖尿病なのに喫煙しているあなた。
高血圧なのに喫煙しているあなた。
糖尿病で高血圧なのに喫煙しているあなた。

悪いことは言わないからタバコはやめましょうね。
この文章を読んだのも何かの縁なんだから。

 

 

2010/3/29 Monday

Filed under: 近況・その他 — doku-kinoppy @ 17:55:11

桜がいつの間にか五分咲き〜八分咲きくらいになってますね。
ぼやぼやしているとちゃんと見ないうちに散りそうです。

映画、『時をかける少女』を観ました。
1983年版、2006年版、ときて今回の2010年版ですが、個人的には今回のが一番良かったです。仲里衣紗いいな。

それでわかったんですけど、新宿ピカデリーっていつの間にあんな立派なシネコンになったんですかね?昔はきったない映画館だったのに…。昔の感覚で行ったから館内でマジ迷子になり、おかげで冒頭をちょっと見逃しました。

2010/3/15 Monday

民主主義終了?

Filed under: 近況・その他 — snicker @ 19:32:04

まぁ今でも民主主義なんて言えたものではない世の中ですけど…
コレが通れば後世に残る転機となるに違いありません。
もちろん弊社が一発で終わるのは間違い無いのですが、
タテマエ上の民主主義すら終わります。
そうなれば私達は後世の日本人全てに嘲笑されるわけですね。
秘密裏に審議を進めているあたりも含め…日本終了です。
あとたったの3日しかありません。

同じ事書いてもあれだし、どんどん辿っていただいた方が。↓

http://yama-ben.cocolog-nifty.com/ooinikataru/2010/03/post-ca2e.html
http://d.hatena.ne.jp/geromi/20100315

きらきら光るきれいごとで包まれた亡国の案。

2010/3/11 Thursday

『ココロサワイデ』がドラマCDになります

Filed under: 近況・その他, コミック・小説・読書 — pepe @ 18:41:32

お久し振りの書き込みになりますが、どどんと宣伝したいと思いますー!

昨年、松文館から発行されました下克上ラブシリーズの傑作!
宮越和草著『ココロサワイデ』がこの度、豪華キャスト様をお迎えして、ドラマCD化して頂けるとことになりましたー!
松文館初のことなので、右も左も分かりませんが、素晴らしい作品となることは間違いなしです!
是非是非お手に取ってみてくださいませ〜!

————————————————-
『ココロサワイデ』
裕福な家に生まれ、放蕩三昧の生活を送っていた晴之だが、
書生としてやってきた5つ年下の孝輔に一目惚れ。
生活態度も改め、せっせと口説いてようやく結ばれる……
そのとき、孝輔から飛び出した意外な言葉は!?
愛はその一線を越えられるのか?

キャスト:
久我晴之:森川智之
平沢孝輔:平川大輔
三崎由次郎:渋谷 茂  他
————————————————-

発売日は2010年4月30日となります。
予約特典も超豪華!
宮越先生による豪華書き下ろし小冊子が付きます。
こちらも一緒にGETしてくださいね。
CDに関する詳細はfluoriteレーベル様にてご確認ください→http://www.fluorite-cd.com/

と、その前に!
CD発売までまだ1ヶ月以上あります。
原作をまだ読んだことがない!という方は、この機会に是非、原作本もチェックしてみてくださいね!
より『ココロサワイデ』の世界観を深くお楽しみ頂けます。
ご購入はお近くの書店、またはゼロショップからの購入も可能なので、本屋さんで見つからない時は、注文してくださいね。
さらに、『ココロサワイデ』は携帯コミックとしても読むことができます!
携帯サイトからならいつでもお手軽に即購入ができるので、こちらも是非チェックしてみてください。
コミックi、コミックシーモア、Handyコミック、めちゃコミ等…docomo・softbank・au各キャリア25社以上のサイト様で読むことが可能です。
『ココロサワイデ』と検索すればすぐ見つかるので、こちらもよろしくお願い致します。

豪華プレゼントも企画していますので、今後も松文館のHPをチェックしてみてくださいね☆

Next Page »

HTML convert time: 0.115 sec. Powered by WordPress ME