2010/8/23 Monday

★オリエンタルラジオのマンガの日☆

オリエンタルラジオのマンガの日(毎週金曜日、吉本ネットテレビにて22時〜23時半まで ) にて松文館の作品を宣伝してきました。

今回は”大菩薩峠”という作品についての紹介でした。

この作品は、原作/中里介山、作画/ふくしま政美、脚本/大西祥平、の時代劇ダークサイド・ロマンな物語でございます。

 番組では、五分間以内のプレゼンということで一番の見どころとして、劇画のすばらしさを実際の原画を使って説明しました。

すると・・・オリエンタルラジオをはじめ皆さん感動してくれました!!

インパクトのある殺りくシーンについてもプレゼンできたので満足でありました。

 なんと・・・大菩薩峠のパネルも作成してもらいました〜吉本さんありがとうです!! 100823_121801.jpg      

 

 

そして残り10秒・・・今月発売の戦国無頼9月号についてもプレゼンできた〜嬉しい!!

最後に、プレゼンをみんながジャッジするのですが、松文館プレゼン結果はなんと・・・・・満点!!!!!!!!!!!!!

全員、全巻買いというパーフェクトな採点になりました!!

みんなの熱意が伝わってよかった・・・^^;

無事、番組も楽しく終了し記念撮影!!

オリラジさん、水玉さん、皆さんありがとうございました〜また呼んで下さいね☆

 100820_2326010001.jpg         

2010/8/19 Thursday

遅くなったけど夏コミとその他

Filed under: 近況・その他, 旅行・イベント — PALUS @ 19:54:54

ボンボヤージュ、PALUSです。
夏コミに行ってきたので今更ながと思いますが報告を‥‥‥‥。

一言で言うなら‥‥‥ 暑かった。

あと人ヒト他人ひとHITOと人がいっぱいでした。

買った同人誌は写メ撮り忘れたので代わりに
おもしれぇと思った写メを載せます。

p1000008.JPG

コンビニで買ったマヨネーズ型プリンです。

カラメル部分がないのが残念でした。(味は‥‥‥‥びみょ〜)

あと帰り際にカキ氷を買ったので一度はやってみたいと思っていた
三色味を試してみた。

p1000003.JPG

他の味が同時に試せるのかと思ったけど‥‥‥ただ甘いだけでした。
ちなみに中身はイチゴ、グレープ、メロンです。

ヘルシングで有名な平野耕太先生のサークルで人だかりができていたので
野次馬してみました。みんなコレを撮るためだけに並んでいたそうです。
p1000004.JPG

仕事が忙しいんだろうな~。

最後にコミケ恒例のイタ茶(?)というか痛ジュース?
名前はわからないけど、せっかく買ったので載せます。

p1000006.JPG

駄文ですいません、ではでは〜。

2010/8/13 Friday

気合入ってます!『フレイア戦記〜剣の乙女〜』スタート!

Filed under: 近況・その他, コミック・小説・読書 — snicker @ 18:17:22

すごい漫画が始まったのです!
それは『フレイア戦記』
かの倉科遼と、あのビューティ・ヘアすなわち藤原ひさし、
2人の才能がノリに乗って暴れまわる快作なのです!

金髪美少女が大剣ふるって大暴れ!
侵略者の大軍に立ち向かい、時には(エッチな)ピンチに!!
(どこかで聞いたようなって?たぶん気のせいです!)
イメージとしては北欧英雄のヘルヴォールのような女の子かしら?

お2人のコンビでは『十年愛』という恋愛作品を完結させましたが、
次に出てきたのは何とも意外なことにリアル志向のヒロイックファンタジー!
とはいえ、聞いてみれば不思議ではないのですよ。
倉科氏はかねてよりファンタジー映画などを楽しんでおり、
藤原氏のファンタジー系作品を見て「コレダ!」と思ったらしい。
そして言うまでもなく、藤原氏はコミックのみならず、
PCゲームやカードゲームなどでもファンタジー作品を発表している筋金入り。
作品にも気合が入ろうというものですよ!
(そのぶん作画が遅れまくってるけどね…でも文句無しのクオリティですよ!)

fre01_11.jpg  fre01_05.jpg

現在、ケータイコミックのサイトで第1話〜第2話あたりを読む事ができます。
大手のサイトであればまず間違いなく読む事ができますので、
是非、検索をかけてみていただきたく思います。

 chirashi

2010/8/3 Tuesday

「カマキリ自選傑作集」八月二十日発売!!

Filed under: 近況・その他 — da-ta- @ 14:35:56

カマキリ先生の自選傑作集が
八月二十日に発売されます!!
カマキリ自選傑作集


爆発的大ヒットのケータイコミック
「みはねに全部出して」の著者・カマキリが
かつての作品群から自らチョイスした傑作集。
それぞれの作品について自身が語る描き下ろしページも収録。
新しいファンも旧くからのファンも注目です!!
魅力的なキャラクター達の百花繚乱!!

カマキリ自選傑作集 (別冊エースファイブコミックス) カマキリ自選傑作集 (別冊エースファイブコミックス)
カマキリ

松文館 2010-08-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

2010/8/2 Monday

珍しく宣伝かな?

Filed under: 近況・その他, PC・Web・モバイル — PALUS @ 20:26:20

チィ〜ス、PALUSです。
担当作品が発売したので宣伝させていただきまス。

作品名:純愛異性交遊

eayyyeyeaetheuyuyy.jpg

作家名:ていお亭ていお

作家HP:週刊ジャイアンキング
アドレス「http://teiotei.web.fc2.com/」

本日8月2日よりケータイサイト「めちゃコミックス」より発売します。
ヤタ━━━━ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ━━━━ !!

作品にダイレクトにいけるQRコードも張っておきます。
auaoiqryye.jpg

内容もこんなカンジです。
teio002.jpgteio003.jpg

とまあ、こんなカンジです。
応援のほど、ヨロシク!
ヨロシク< (_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

‥‥‥‥‥‥慣れない顔文字は疲れる。|||orz

やっぱ作品紹介が一つだけだと寂しいので、他の作品も紹介します。
(個人的に気に入っているヤツです、別に担当ではありません)

作品名「魔王と花嫁候補生」
作家名「中川優」
maou.jpg

QRコードも張っておきます。
maou-qrcode.jpg

内容はこんなカンジです。
maou001.jpgmaou002.jpg

他にもう一品、紹介します。

作品名:「女子無法痴態」
sekiken01rogo.jpg

作家名:「セキケン」

QRコードも張っておきます。
sekiken-qrcode.jpg

内容はこんなカンジです。
sekiken001.jpgsekiken002.jpg

さらにもう一品。

作品名:「Hなバニーは俺の嫁」
amanohb00p.jpg

作家名:「天野紅葉」

QRコードを張ります。
baniy-qrcode.jpg

内容はこんなカンジ。
amano001.jpgamano002.jpg

以上、お気に入り作品の紹介でした。

Next Page »

HTML convert time: 0.099 sec. Powered by WordPress ME