2007/8/31 Friday

掃除とゲーム

どうもGYOです。
ここ数日すっかり涼しくなってきました。
今年はもう猛暑日がないといいですね。

さて、先週思い切ってエアコンの掃除をしました。
まだ暑い日が続いていた頃のことです。
フィルタの掃除は季節の変わり目ごとにしていたのですが
今回はそこではなくもう少しエアコンの内部の掃除です。
ここのところ、風の勢いが弱いなーと感じていたので
風が吹き出してくる所を覗いてみると、中はとてもひどいことに
なっていました。全体的に黒くなっていて、ホコリというよりは
ヘドロ的ななにか…、とにかく凄かったんです。
黒い何かはカビが繁殖しているのかなと思い、
カビキラーを風が吹き出す所から内部に向かって何度も
まき散らしました。
下にボタボタ液がたれ、エアコンの下はひどい有り様です。
それでも懲りずにさらに歯ブラシを使ってゴシゴシ擦ること30分。
エアコンを止めての掃除なので暑いし腕も疲れたので
6割位キレイになったところでやめました。
一通りまわりをキレイに片づけた所で、スイッチを入れてみると
風の勢いと涼しさがひと味違います。
除湿だけでこんなにも涼しいものなのかと。

話はかわり
池袋のよく行くゲーセンから
カプエス2というゲームがなくなってしまいました。
置いてあったのが1ヶ月もなかったような。
横にあったゲームと同じものにされてしまいました…。(ストZERO3)
カプエス2は割と得意な方の為、お金があまり減らないのもあり
行く度にやっていたのですが…。
他のより1PLAYに時間がかかるので
回転率も悪く、さらに人気もイマイチだったのでしょうか。

Next Page »

HTML convert time: 0.112 sec. Powered by WordPress ME