2007/6/11 Monday

顔が整い過ぎてる人を見た話

Filed under: 思い出 — da-ta- @ 19:54:41

da-ta-です。

美少女が、こちらに向かって歩いて来るのが
見えました。何十メートルも離れていても、存在感が
あるので気付きました。
10年以上前の事です。私はコンサート会場で、
客案内係のバイトをしていました。
その日は、関係者用の入り口に配置されました。
なので(あの美少女は芸能人だな)と思いました。

顔の小ささや脚の長さ、顔のつくりや肌の綺麗さが
普通の人とはハッキリ違っていました。
芸能人オーラでキラキラしていました。

ぼけーっ、と見とれていました。
しかしやがて、美少女ではなくて美少年だと
気付きました。
正直、(なんだよ、男かよ)とは思いました。

とは言え、超美少女と見間違えるほどの美貌は、
(あれは本当は男なんだ)と思っていても
凄まじいものがありました。
11〜13歳くらいの子供なのですが、
人の目を惹き付けて離さない圧倒的な力があるのでした。

中高生くらいの女の子達がキャーッと騒いでました。
テレビで見たことはなかったので、さほどの有名人では
なさそうでした。騒いでる数人の女の子以外の通行人は
(誰?)という顔をしてました。

子供なのに礼儀正しく、
「@@(美少年揃いで有名な芸能事務所)の@@と申します」と言うので、
「では、ここにお名前を書いてください」とか答えたんですが、
間近で見ても、(なんでこんなに整った顔の人間がいるのだろう)
と圧倒されっぱなしでした。

あれから11年か12年経ってます。
今、売れてるタレントの誰かなのでしょうか。
名前を覚えておけば良かったです。

そういうバイトなので、何人か有名人を見ました。
やっぱり男性タレントより女性タレントを見たかったんですが、
女優や女性アイドルにはほとんど遭遇できませんでした。
「美人」という事で通ってる女優を一度だけ間近で見ましたが、
「テレビの方が全然いいじゃん」という位イマイチで、
少しガッカリでした。
イケメンと言われてる俳優や男性アイドルは何人か見かけました。
いずれも人並み外れて整っており、確かにカッコ良いんですが、
冒頭で書きました少年がNO.1でした。という事は、
その少年はかなりのスター性があったんですかね。
現在売れてる人なのかどうかだけが気になってます。

No Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.121 sec. Powered by WordPress ME