2007/10/11 Thursday

連休が終わり

Filed under: ガーデニング・ペット — GYO @ 17:49:49

どうもGYOです。
10月になりすっかり涼しくなりました。

先日の連休で1日だけ外に出かけました。
行き先は実家です。
自宅の猫のペンが「コロ」っとテーブルの上に
不自然に転がったので、不吉なことが…!?
と思い、実家の猫の調子を見てきたわけです。
でも元気でした。
15〜16歳なんですが、病気は今まで2度しただけで元気にしています。
1度は3〜4歳位に風邪をひき、病院に連れて行くのが
遅くて死にかけました。後遺症(?)として若干、
毛の模様が薄くなってしまった気がします。
もともとのグレーがさらに白っぽく…。
2度目は10歳過ぎくらいの時に尿管結石です。
人がなっても痛い病気ですが、これはすぐに気づいたみたいで
数日の入院ですみました。
ただそれ以降、与える餌が石ができにくいもの限定になってしまったので、
ちょっと可哀相な気もします。
一度だけちょっと高めの見た目も美味しそうな餌を与えたらノドを
鳴らしながら嬉しそうにガツガツ食べていました。
この1匹の結石を境に、もう1匹(6〜7歳位)の今まで全く
病気をしたことのない健康な猫の餌まで同じにしてしまいました。
この健康な猫は2〜3歳位の時からずーっと同じ餌を
現在も食べ続けています。

No Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.115 sec. Powered by WordPress ME