2008/7/13 Sunday

国際ブックフェア!

Filed under: 近況・その他 — PALUS @ 20:03:59

ボンジュ〜ル、PALUSッス!
突然ですが国際ブックフェアに行ってきました。
もちろん仕事です。(半分くらい?)
お目当てはケータイ配信系の企業出展です。
数日前、ブックフェア開催直前にiphoneが発売されたためか
あまりiphoneを扱っている企業はありませんでした。(1〜3社くらい?)
さっそく試してみると、何というか、すごく未来チックで面白かった。
けど対応が整っていないのか、iphoneでマンガを読もうとワイド画面に
切り替える(縦から横に持ち替える)ときちんとワイド表示されなかった。
係りの人に尋ねると、iphoneに対応したコンテンツとして作らないと
ワイド画面表示はされないとの事らしい。
縦画面は従来と同じだった。(解像度は超キレイだったが……)
まあ画面の大きさのせいもあるが、迫力が違う!
今後、ウチで取り扱っているケータイカラー漫画がiphoneによって
より鮮明に、より高画質に映し出される事が期待される。
まあ何が言いたいかと言えば、iphone最高〜ッ!

という訳でした。
何かグダグダな駄文になってしまいましたが、iphoneが段々欲しく
なるPALUSでした。
ではでは〜!
追伸:そう言えば会社でiphone買うって言ってたっけ?私も買おうかな?
   まあ、いまさら遅いかも……

No Comments

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.109 sec. Powered by WordPress ME