2009/6/9 Tuesday

三国志…か。

Filed under: 映画・DVD — pepe @ 18:13:33

この間慌てて、『レッドクリフ2』を観てきました。
(そろそろ終わっちゃうんですよね?)
1は金城武の魅力に気づくことができたので、かなり楽しめたんですが(女子的には)、2は半端なく眠くなるくらいつまらなかったです……。
な に あ れ(゜д゜)
ひっさびさに映画館でマジ寝するかと思いました…(寝たことあるんです)
あんなにつまらないとは思いませんでした…ある意味すごいと思う。
誰が主役なのか分かりませんでしたけど…。
どうしたかったんだろう…ジョン・ウー。
1ではとっても魅力的だった金城武の中国語?も2ではあんまり堪能できなくて残念(そもそも出番が少ない)
金城武って別に顔が好きとかはなくて、今まで特別かっこいいと思ったこともなかったんですが(興味がないので彼の映画とかも見たことなかったし)、日本語じゃなくて外国語をしゃべると魅力120%!って感じで、めちゃくちゃキラキラして見えました!そんなもんよね(笑)
日本人なのに、超流暢に操る異国の言葉遣いにメロメロ。
英語じゃないとこがまたよかったんですよね〜中国語なのか広東語なのか違いはよく分かりませんが。
私は「レッドクリフ面白い〜?」と言われたら100%「金城武がかっこいいよ」と答えます。
映画の中身だけで言ったら…せめて1だけで十分です。
赤壁がどーなったとか関係ないね。
三国志好きな人は見ないと思うし、三国志知らない人が見たら結果がよく分からないと思うし。
レッドクリフから三国志ブームとか…残念すぎです。
まあでも金城武の魅力に気づけたから、いい、か。

No Comments

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.113 sec. Powered by WordPress ME