2007/5/16 Wednesday

平穏

Filed under: 近況・その他 — GYO @ 14:18:45

こんにちは。
もう5月も半ばです。
今年もあと半年かと思うと早いものです。
年を重ねる毎にそう感じます。

6月まで近隣のマンション建設工事がお休みの為、
今月は、かなり久しぶりに家の周りが静かになっていて
快適に過ごしています。
やっぱり朝、騒音で起こされないっていうのはいいですね。
また2週間後からうるさいわけですが…。

引越しないかぎりあと半年は騒音問題に
悩まされるので先日イヤマフを買ってみました。
3000円位の安いものなんで、耳栓ほど
効果はないんですが、耳栓してからイヤマフつけたら
どれだけ静かなのかなーと興味があったもので。

結果はいつも見てるテレビの音が
ほとんど聞き取れない位になります。
ちなみにキーボードをカチカチ打つ音はちょっと聞こえます。
静かに読書をしたい人、
ちょっとした音でもイライラする方なんかにもオススメです!

これで何回かにわたってしつこく書いてきましたが、
騒音対策もバッチリ!
安心して静かな暮らしができます^^

でも実際イヤマフは、家でもメガネをかけている
自分にとって、メガネの上から付けると
イヤマフとメガネのフレームが重なるところが
かなり圧迫されるんです。
窮屈で一時間が限界のような…。
メガネしてなかったらきっともっと平気なんだろうけど。

No Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.117 sec. Powered by WordPress ME