2007/5/30 Wednesday

騒音とかカビとか

Filed under: 近況・その他 — GYO @ 11:52:12

今朝も8時からの工事の騒音に起こされました。
6月までは平穏な日々をと思っていたのですが
裏切られました。

やっぱりこれは引越しないと、と思い最近
ちょくちょくネットで部屋探しをしています。
ここは譲れないっていうポイントを羅列していくと。
まず、2階以上の角部屋であること。
できれば最上階が望ましい。
壁が厚いとか。
1階だと湿気が溜まりやすく、日中窓を開けることが
少ない為、カビの被害にあいやすいのです。
実家が北部屋の一階だったため、身をもって経験しています。
10年近くカビの生えた陰気くさい部屋で
10代半ば〜20代前半を過ごしました。
今、その部屋は私が引越したと同時に壁のカビを削ぎ落とし
一日中エアコンの除湿をつけて、なんとかカビの発生を
抑えていたようです。
ただ、その年中つけっぱなしのエアコンも5年位で壊れてしまったとか。
その北部屋の小さなベランダには物置があるのですが、
もう10年以上開けていません。
百科事典とか超合金のおもちゃ等が入ってたんですが、
どうなっているのかちょっと気になります。
最後に開けたとき、白いよく分からない虫がいたので
本で潰してそのままにしておいたので…
開けることができなくなっていました。
話がそれましたが、とにかく2階以上という条件が重要なのです。
それと同時に角部屋というのも大事です。
今まで住んできたところは全て最上階の角部屋で通して
きていますが、間に挟まれて左右同時に
他人の生活音が聞こえるのは、多分こたえます。
(1DK以下の狭い部屋が限定の話です)
長くなったので続きはまた今度。

No Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.125 sec. Powered by WordPress ME