2007/4/16 Monday

水曜どうでしょう

Filed under: テレビ・芸能・音楽 — N2 @ 3:29:05

pepeさんに「兄様〜!」と呼ばれたいN2でゴンス。

先週N○Kのトッ○ランナーという番組に、北海道の超人気集団TEAM  NACSの面々が出演してました。
それぞれ個性的なメンバー5人ですが、道民以外のほとんどの人はまずこの人を知って、それからNACSを知ったのではないでしょうか?

大泉洋

天パでよくしゃべる彼です。
北海道ローカルのある番組が彼を一躍有名にしたのは皆さんご存知だと思います。

水曜どうでしょう

今では全国のローカル局でも放映され、DVDでも発売されているのでご存知の方も多いと思います。
私がこの番組を知ったのは、昔の仕事の後輩が見せてくれたビデオででした。
韓国でサイコロの出た目で食べるものを決め、誰がその料理を食べれるかカードを引いて決めるサイコロ韓国と深夜のHTBで大泉洋がシェフに扮して料理をおみまいするシェフ大泉 クリスマススペシャルの2本。
まだ、ローカル局でもあまり放送されていないころで、後輩にビデオを借りて(後輩の友人が北海道での放送を録画していて、レギュラー放送の半分以上を借りられました)仕事をする間も惜しんで見続けたものです(;゜ Д゜)

水曜どうでしょうとは、大泉洋と事務所の社長であるミスターこと鈴井貴之、そしてHTBのディレクター藤村氏と嬉野氏の4人が、毎回国内国外さまざまなところを旅する番組です……こう書くとナニが面白いのかイマイチ伝わらないのですが、百聞は一見にしかず! まだ未見の方はぜひ一度観ていただきたい!てか観ないと面白さが分からないと思うのですよ……
この番組、旅番組なのですが名所や名物は一切紹介されません(;゜ Д゜) …!?
企画として、全国の名物を食いまくる企画(壮絶爆笑な旅です)もありますが、あくまでそれは特殊な例です(;゜ Д゜)
メインは移動中の4人の掛け合いになります。
多くは大泉・藤村両名による喧嘩や罵り合いが中心になりますかね(笑)
イマイチ分からんという方は、インプレスTVさんでユーコン川160キロ 全7回が無料で観れますのでまずはそこから入ってみるといいかと思います。

N2オススメの企画は
1・サイコロの旅 6シリーズ+韓国(特にサイコロの旅3とサイコロ韓国は必見です)
2・原付の旅 3シリーズ(だるま屋ウィリー事件の原付東日本縦断ラリーとレギュラー放送最終作原付ベトナム縦断1800キロはやはりはずせません)
3・対決列島(北海道から九州まで車で移動しながら各地の名物の早食い対決をしていく食道楽企画…と言えば聞こえはいいが……地獄絵図が観れます…)
4・日本一長い料理番組 シェフ大泉・夏野菜スペシャル
5・四国八十八ヶ所 3シリーズ
6・シェフ大泉 クリスマススペシャル(HTB駐車場の車内でクリスマス・パーティー(;゜ Д゜)しかも深夜から朝方にかけて飲み続けそのまま朝の番組に乱入…(;゜ Д゜) …!?)

などなど、基本的にハズレはないのでどこから見ても爆笑必死ですが、まだ未見の方はサイコロの旅1〜3・サイコロ韓国・原付ベトナム縦断1800キロはDVDで発売されていますので、騙されたと思って買って観てみてください。
今年HTBで放送された新作が、各ローカル局でも放送されるので、視聴可能な方はこちらも必見です。

No Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.109 sec. Powered by WordPress ME