2009/11/1 Sunday

PSPファンタシースターポータブル2体験版すげぇ

Filed under: ゲーム — こえだめ 草子 @ 23:58:36

予告されていた11/1ぴったり深夜にダウンロード出来る状態になっていたので早速落としてやってみました。
ファンタシースターポータブル2 スペシャル体験版特設サイト

すげぇ。あれだけ色んなエフェクトつきで複数キャラを沢山だしていても、前作に時々あった処理落ちがまるで感じない。ハードは同じで機能やデータ数は前より強化されてるのに凄いなぁ。チャット機能やメールにエモの豊富さなどPC用のオンラインゲーと比べても遜色ない内容。さっさとフィールドに入りたいタイプなのでADVは少し長く感じたけど(でもスクエニ系のよりは全然速くすぐ進む)話やキャラは以前より入り込み易いです。ヒロインが不真面目ニートっぽいのも、一章から超展開な話なのも何とも。コラボで他作品ネタがあれだけ混じっても違和感ないのも凄い(コロニーの中に式神の城キャラの神社があるのにもワラタ)。と、また誰も聞いてない個人のチラシの裏日記を書いてみる。(ここは個人のゲーム感想や性癖を書いたり花の写真をアプするための場なので問題ない)

【PSPo2】ファンタシースターポータブル2 海の底の古代遺跡【フリミ】
【PSPo2】ファーストプレイ
【PSPo2】ファンタシースターポータブル2体験版 追加スキル

深夜の配布から数時間のうちに朝にはレベル15になってるやつがゴロゴロい杉w 画面みる限り前作セーブの引き継ぎでというわけでもなさげなのに。
動画アプ者も多いけど大丈夫なのだろうか。一応公式には↓こんな事も書いてあるけど。

体験版まであと1日!|ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」
また、ニコニコ動画のほうでも、体験版の実況動画や宣伝動画を募集する企画をさせていただこうと思います。

うわっwww スクエニはユーザーが無断でアプしたFF体験版のキャプ動画を速攻で○○してたのに何ってことを。

ファンタシースターポータブル2 特典 Amazon.co.jpオリジナルピクチャーレーベル ファンタシースターポータブル2 スペシャルシングルCD付き ファンタシースターポータブル2 特典 Amazon.co.jpオリジナルピクチャーレーベル ファンタシースターポータブル2 スペシャルシングルCD付きセガ 2009-12-03
売り上げランキング : 18

Amazonで詳しく見る by G-Tools

3大キャラクターコラボについて|ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」
なんでヱヴァンゲリヲンやFate/stay night、初音ミクなのか?と思った方もいらっしゃるかと思いますが、どのコンテンツも人気が非常に高い事と、「ファンタシースターポータブル2」の世界観にあまり違和感なく登場できるのでは、と言うところが大きな理由でした。

確かに違和感ないかもしれない。DSのZEROでもミクのネギは出てたし、ぷよぷよまで出せてた。。


少しは自社宣伝工作も入れとこう。
リリィ発売中! どちらもロボが出てるので関係ある!!!(いや、それはどうだろう

リリィがヤラせてあげる 1 (パインコミックス)
リリィがヤラせてあげる 1 (パインコミックス)
松文館 2009-10-27
売り上げランキング :
おすすめ平均 star
starリリィが可愛い!
starあれ これ すげぇんじゃね?

Amazonで詳しく見る by G-Tools

おかげさまで売り切れ店が続いて、会社の在庫が残り少なくなるほど本当に売れているらしいです。ありがとうございます。いい作品なので長く続いて欲しいなぁ。

.。.:*・°.。.:*・°.。.:*・°.。.:*・°.。.:*・°.。.:*・°.。.:*・°.。.:*・°.。.:*・°.。.:*・°.。.:*・°.。.
「十年愛」。こちらは作画のひとが過去に自サイトの掲示板にヴィヴィアン描いて投下してたのでやはり関係ある!!!

十年愛 1 (1) (パインコミックス) 十年愛 1 (1) (パインコミックス)
藤原 ひさし
松文館 2008-10-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

6 Comments »

  1. ドラクエ9は結局途中でやめたきり。
    すれ違い通信やダウンロードはしてるけど。

    Comment by こえだめ 草子 — 2009/11/2 Monday @ 0:43:11

  2. 少しだけ動画追加

    Comment by こえだめ 草子 — 2009/11/3 Tuesday @ 6:26:00

  3. いまはPSストアにも出たな・

    しかしADVパートも△でセリフの過去ログが見れたり
    Xでウィンドゥが消せたり地味に強化されてるな。

    Comment by こえだめ 草子 — 2009/11/3 Tuesday @ 16:45:12

  4. あれだけパターンあっても
    さすがにリリィまつげは無しなのか。。
    PSOリリィ

    Comment by こえだめ 草子 — 2009/11/4 Wednesday @ 3:07:34

  5. ん〜、ネットワークトライアル当たってて
    コードも入れてサービス欄にも認証でてるけど
    入れない。。。

    Comment by こえだめ 草子 — 2009/11/9 Monday @ 17:52:51

  6. 入れた。良かった〜〜〜

    Comment by こえだめ 草子 — 2009/11/11 Wednesday @ 14:39:50

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.141 sec. Powered by WordPress ME