2009/11/11 Wednesday

日本のショタエロ画像をDLしたカナダ人有罪に。一方日本は「すみません」で猥褻通報

Filed under: コミック・小説・読書, PC・Web・モバイル — こえだめ 草子 @ 13:52:51

少年のワイセツ画像DLで有罪に - Ameba News [アメーバニュース]
11月09日 01時26分

カナダのニューグラスゴーに住む双子の兄弟(20)は、少年を性的対象にした画像をダウンロードしたとして、禁固3ヵ月執行猶予18ヵ月の有罪判決を受けた。

画像は日本のアニメ絵で、虚構の子供達に苦痛を与えることも大きな罪であるとされた。彼らはDNAサンプルを提出した上で子供との接触を禁じられ、「性犯罪者」として記録される

(全文を見る)

規制の重いカナダの性犯罪率が先進国の中でも特に上位なのは、罪とされるものが多いからなだけなのだろうか。そしてこれは、そう遠くない日本の未来の姿でもあるのかもしれない。日本は日本で既に「すみません」という言葉で猥褻とされて通報な状態だしな。

犯罪発生詳細[大阪府警察安まちメール]
中学生女児が犬の散歩中、自転車に乗車した男に「ちょっとすみません。」等とわいせつな言葉を掛けられる事案が発生。

■関連
Shotacon Twins Jailed “Manga Victimises Children” | Sankaku Complex

↑記事の中にある絵、はぴねすの準にゃん(♂)かよw
一瞬らき☆すたのかがみんに見えた。。

無関係おまけ

N2先生が宣伝せよと言ってるので、上にある記事とは全く完全無関係な広告。クーロ君はおかげさまでまた増刷らしい。クーロ君は成人なので安心だな。(何がだ?)

少年メイドクーロ君 コミックムービー1 [DVD] 少年メイドクーロ君 コミックムービー1 [DVD]ソフト・オン・デマンド 2009-10-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

少年メイドクーロ君 (ダイヤモンドコミックス)
少年メイドクーロ君 (ダイヤモンドコミックス)
松文館 2005-11-15
売り上げランキング :
おすすめ平均 star
star少年メイドですね。
starツンデレ祭!

Amazonで詳しく見る by G-Tools

少年メイドクーロ君 恥虐編 (ダイヤモンドコミックス)
少年メイドクーロ君 恥虐編 (ダイヤモンドコミックス)
松文館 2007-06-21
売り上げランキング :
おすすめ平均 star
star絵の劣化が気になる
star傾きかけた思いの続きが気になります。

Amazonで詳しく見る by G-Tools

世界でたった一人の弟 (ダイヤモンドコミックス)
世界でたった一人の弟 (ダイヤモンドコミックス)
松文館 2006-04-18
売り上げランキング :
おすすめ平均 star
star泣かせたり笑わせたり。
star面白い。萌えの新境地かも。

Amazonで詳しく見る by G-Tools

PO-JU WORKS (別冊エースファイブコミックス)
PO-JU WORKS (別冊エースファイブコミックス)
松文館 2009-08-27
売り上げランキング :
おすすめ平均 star
starいい!!のだが……
star新しい浮世絵
star待ってました!

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ぽーじゅわーくす、少し前に中古価格9800円に。。
坂本ハヤト先生本も2,398円になっていたりする。
リリィがヤラせてあげる♡は3,980円になってるな。

古本なので、数百億万円超えて取り引きされても会社や作者にはまったく金入らないけどw



■さらに無関係おまけ
こないだN2先生がPCで流してたので何となく。
自主制作アニメ - フミコの告白
フミコの告白 - Tete

7 Comments »

  1. なんか場所を一人で私物化してるような気がする。
    いや、気のせい。

    Comment by こえだめ 草子 — 2009/11/11 Wednesday @ 14:25:10

  2. 警察がまた有害情報規制を強化したがってる。いい加減にしてほしい。 : sajima

    ネット書き込みで痴漢誘発? 動機調査を指示、警察庁
    http://www.47news.jp/CN/200911/CN2009111101000522.html

    Comment by こえだめ 草子 — 2009/11/13 Friday @ 3:03:46

  3. さて、今でも、ただの通行人が
    ドライバ持ってただ何だで連行されてる日本で
    この法案が通ったら何が起こるだろう?

    痛いニュース(ノ∀`):女子大生のエロ画像をDL→FBIがPCの削除データから児童ポルノ発掘→懲役20年
    “偶然”ダウンロードした児童ポルノのせいで懲役20年

    カリフォルニア州、サクラメントに住むマシュー・ホワイト(22)は、現在、児童ポルノ禁止法違反の罪に問われており、最高で懲役

    20年の刑が科せられる可能性があるという。

    マシューは過去に、自分の年齢相応の女性の裸に興味を持ち、“女子大生”のいわゆる不適切な画像をダウンロードした。そのおよそ1年後、FBI捜査官が彼の家を訪れた。

    「パソコンを調べさせて欲しい」家族は捜査官がパソコンを調べることを承諾したが、最初は何も見つからなかった。しかしそれから数日後、捜査官はパソコンから削除されたデータの中から問題となる画像を回収してきたのだ。画像は児童ポルノと断定された。

    「キミは、こういった画像をどこで手に入れたのかな?」マシューは「分かりません」と答えた。それもそうだ、1年も前にインターネットから拾ってきた画像など覚えているはずもない。ましてや削除してしまった画像、覚えている方が不思議だろう。

    http://digimaga.net/2009/12/lolita-complex-also-to-moderation.html

    だが、こうしてマシューは児童ポルノ禁止法違反の罪に問われた。彼は、弁護士の薦めもあって懲役3年半に減刑されることを期待して罪を認めるつもりだという。あなたが何気なく落としている一見大人の女性に見えるその画像は、本当に成人女性の写真なのだろうか?

    http://digimaga.net/2009/12/lolita-complex-also-to-moderation.html

    Comment by こえだめ 草子 — 2009/12/13 Sunday @ 12:17:50

  4. あなたの知らない児童ポルノの真実

    児童ポルノ配布容疑者をめぐる奇妙な疑惑:パート1 | WIRED VISION

    児童ポルノ画像がダウンロードできない偽リンクをクリックしただけで逮捕、有罪に - GIGAZINE

    Comment by こえだめ 草子 — 2010/1/2 Saturday @ 2:16:16

  5. めも
    秋葉原での警察のオタク狩り職務質問の現状
    http://www.akibablog.net/archives/2007/06/police_070606.html

    管轄外からパトカーが来るほどアキバは検挙件数アップには良い狩り場?
    http://blog.livedoor.jp/geek/archives/18421854.html

    秋葉原で警察に捕まりました
    http://guym.net/modules/pukiwiki/1878.html

    秋葉銃刀法のウソ
    取り調べ6時間かかりました。

    「なぜそのナイフを持っていたのか」が恐ろしく重視されるのだ。でもよー。ンなこと言われてもよー。ビクトリノックスのキーホルダー持ち歩くのに理由なんかないべ? せいぜい「はさみが付いてて鼻毛切るのに便利」くらいしか思いつかん。

    って取り調べしてる警官に言ったのね。状況説明とか延々した後。で、警官は調書にそう書いて「はい、じゃーコレで埋まった(この発言もどうかと思う)。見せてくるね」言うわけさ。上司に見せるんだよ。ここがポイント。警察は事実どおりの因果じゃ納得しない。戻ってきた警官曰く

    警官「『鼻毛切る』じゃダメなんだって」。意味わかんねー。事実なのに。
    おれ「じゃあ『ヒゲなど身だしなみを整える』で」。
    警官「じゃあそれで行ってみるかー。ひーーーーげーーーーー(ry」
    ……
    警官「ダメだってー」
    おれ「じゃあ『会社で紙を切るため』で」
    警官「じゃあそれ(ry」
               以下ループ

    でね、ループしてるうちに気づくわけですよ。さすがに。
    「ああ、こいつら所謂『マスコミ発表語』に落とし込みたいんだ」って。
    「バールのようなもの」「ぐるぐる巻きにして」「カッとして思わず」「むしゃくしゃしたので」。そういうアレ。どこかの棚にしまい込まないと統計も取れないしね。でもおれは護身なんて考えたこともないし、そもそも親指の先ほどもないナイフで護身ができるなんて思ってない。だから拒否ってたわけ。「鼻毛用だ」って。自分の意図を曲解されることほどの侮辱もないしね。

    でもな、屁のツッパリ(誇り、とも言う)なんて5時間以上もたない。少なくとも貴重な休日の朝から個室にオッサンと2人きりで、しかも夕方からは友人との約束が入ってる状況では。最終的には「護身のために持っていました」と口に出していったよ。屈辱だったよ。

    白川勝彦Web 政治理念 忍び寄る警察国家の影
    http://www.liberal-shirakawa.net/idea/policestate.html

    Comment by こえだめ 草子 — 2010/1/2 Saturday @ 2:23:00

  6. 豪州で「シンプソンズ」や「パワーパフガールズ」の猥褻な画像を所持していた男性、有罪判決受ける - スラッシュドット・ジャパン

    Comment by こえだめ 草子 — 2010/2/7 Sunday @ 2:00:43

  7. 懲役6カ月の「日本の漫画7冊」とは:米国で児童ポルノ法違反 | WIRED VISION

    Christopher Handley Sentenced to 6 Months for ‘Obscene’ Manga (Updated) - Anime News Network

    Comment by こえだめ 草子 — 2010/2/16 Tuesday @ 14:11:24

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.100 sec. Powered by WordPress ME