2008/1/18 Friday

雪見&温泉行きたい

Filed under: 旅行・イベント — koo @ 19:59:38

すでに鏡開きも過ぎ、成人の日さえ過ぎてしまいましたが
いまだにお正月飾りどころか、クリスマスの飾りつけさえ出しっぱなしの我が家。
今年こそどんど焼きで正月飾りを焼こうと思ってたのに…。
ゴミに出すのもなんだか気が引けるし、
こうして処分を逃れた正月飾りが
また来年の我が家の正月を飾ることになるのでしょう。

今年の正月は都内在住の親戚をたずねたり友人を招いたりで
二日と空けずに新年会が催され地味に忙しかったのですが、
そこで友人夫婦が、青春18切符を使って鈍行列車を乗り継いで
地元の名古屋まで帰ったという話を聞かせてくれました。
途中、岐阜あたりの聞いたこともないような駅で大雪に見舞われ
大変だったらしいのですが、
その話を聞いてからやたらと雪が見たくてしょうがない。
長野あたりに雪見ついでに温泉旅行に行こうかと考えたのですが、
そう思ったのが正月休みが終わる二日前のことで、
さすがに日程的に難しい。
成人の日の三連休というチャンスもあったのですが、
正月ボケのおかげか連休の前日まで三連休だと知らずに
みすみす見送ってしまいました。

温泉への欲求を慰めるべく家の湯船に「温泉の元」を
投入して楽しんでいたら、
なんだか息子がいたくそれを気に入ってしまって、
「今日は草津にするからね」
「今日は登別の湯です」などとご満悦の様子。
さらに数日前には雪も降りましたが、
やっぱりどうせなら積もった雪が見たいし
本物の温泉にいきたい。

日帰りでいいから小海線方面に雪見&温泉に行こうと考えておりますが、
はたして実現するのかどうか。
 

No Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.120 sec. Powered by WordPress ME