2008/5/29 Thursday

どうでもいいわ、それ。

Filed under: 近況・その他 — YAM @ 18:45:33

先日、高校の時の友人から電話がありました。
結婚して、今は地元を離れている彼女の、ついこの間した「転職」の話を聞いていたのですが、彼女が言うには、新しい転職先はものすごくヒマな会社らしく、どれほどヒマな会社なのかを聞くと、
「うーんとねー、あまりにやることがなくて、最近は会社の人が逆に気をつかってくれて『近くに図書館があるから、何か本借りてきて読んでていいよー』とか言われるー。あ、そだ、明日読むやつまだ決まってないからさ、なんかオススメの本おしえてよ」
………殺ス。。。
そう友に伝え、読んで面白かった本を2〜3冊てきとーに紹介しときました。ただ、彼女が言うには、
「でも、これでもちょっとはマシになった方なんだって。入ったばっかりの頃は、一日中ネットしかやることなくて、どうでもいいことばっか検索してたし…」
「どうでもいいことって? 例えば何?」
「……え!? いや、本当にどうでもいいことだよ…」
「いいよ、教えてよ」
「え〜〜!!! だって、ホントにどうでもいい事だよ? yamが聞いたら「ほんと、どうでもいいわ〜それ!」って、絶対なるって!」
「いいから、言ってみ」
「……うぅ。……。あのさぁ、高校の時、クリームボックスって売店にあったじゃん?」

↑クリームボックス。
※ただの食パンに、ミルククリームがのっているだけの飾らないパン。

「………あのパンってね、うちらの地元でしか売ってないんだって、知ってた?」

………。
…………あ。ホント、どうでもいいっすわ、、、それ、、、。
何故、それを調べようと思ったのか…
たしかに、そのへんで売ってそうなパンなのに、見かけたことなかったけど…
つーか、高校の時でもそんなにそのパン食べてなかったじゃん…うちら……。
と、つっこみたいところは山ほどありましたが、とりあえず、その彼女には心の底から『ごめん、ホントにどうでもいいわ、それ。』って伝えておきました…とさ。 

No Comments

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.113 sec. Powered by WordPress ME