2008/5/30 Friday

HAKAISHAの正体は…。

Filed under: 映画・DVD — pepe @ 18:32:31
最近色々と映画を観ました。
そのうちの1つで面白かったな〜と思ったのが、『クローバーフィールド』
これは観る前から、映画館などにも張り紙がしてあって「乗り物酔いしやすい方、妊娠中の方、高齢の方は気分が悪くなる場合があります…」てな注意書きが書いてあるんです。
内容も結構秘密にしてあって、観るまであまりよく分からない感じ…。
こうゆうのはとても惹かれます。見事釣られてしまいましたけども。
どんなんやろ〜!と思ってワクワクしながら観に行きました。
まあ注意書きの理由としては、『ハンディカメラで撮ったような映像ワークだからめちゃくちゃ画面がぶれる。その為、酔いやす人は気持ち悪くなってしまう』ってなことでした。
確かに激しく画面が揺れる揺れる。
その分臨場感があるから、ハンディカメラのような映像効果ってのは好きなんですけど、慣れるまではちょっと気持ちわるくなるかも…と不安でした。
(実際弱い人で、観た後吐いちゃった人とかいるみたいだし)
内容は得たいの知れない何かが、突然NYを襲った…!?その正体を民間人のカメラが抑えていた…!ってな感じでリアルっぽくしたかったの?みたいな。
怖いシーンもいっぱいだったのでそこは面白かったんですけど、割と早い段階でその『得たいの知れない何か』が何なのか分かってしまって、それだけが激しく残念でした(笑)
私としては最後の最後まで正体が分からない感じでいてほしかった…!!
襲ってくる相手が見えないってのも怖いじゃないですか。
正体が映った瞬間「え!?マジで!?」って思っちゃったもの。。
いわゆるモンスター系…。モンスター系のでっかいのが街を襲って、さらにその子供が人を襲って、噛まれると何かしらに感染して死ぬらしい…。
色んなものを掛け合わせた印象でした。
そのシーン観たことあるかも…!この展開知ってるかも…!みたいな。
いや、でもトータルすると面白かったんですよ。うん。
正体を知りたくなかっただけで。
でもハンディを回している係りの男の人が、役的に超KY(笑)
私だったらあいつと逃げないな〜とそんなことを考えました。
あ、オススメの映画なんですよ?うん。

No Comments

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.108 sec. Powered by WordPress ME