2008/11/4 Tuesday

ホトトギス

Filed under: ガーデニング・ペット — SCAT @ 15:53:21

ちょっとご無沙汰してしまい申し訳ないです。

あっという間に秋色も深まって、肌寒い日和となっってしまいました。
我が家のイロハモミジは、
午前中のみ直射日光が射す半日陰環境でも葉焼けしてしまい、
周囲のガウラやジンジャーに圧倒されております。
どちらが木本なのか判らないくらいです。

かと思えば、
夏場の暑さに忘れ去っていたシルホサは咲き始めたり、
熱帯スイレン・ピンクルビーは、まだつぼみが付いてたり。
なかなか季節の移り変わりも一様にはいかないのですね。

熱帯スイレン・ブルースターの後に水鉢に沈めたミズサンザシ、
ようやく活動し始めました。

今回の写真は、秋らしくホトトギスです。
鳥にはどう見てもにてないけどなあ……。

(10/22)

http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/81/0000578681/14/imgaad07edbzikazj.jpeg

No Comments

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.105 sec. Powered by WordPress ME