2009/1/7 Wednesday

りんけんバンドのドラマーは小学5年生!

Filed under: 旅行・イベント — taka @ 7:25:19

明けましておめでとうございます。

タカです。
年末年始の休みに沖縄に行き、北谷のカラハーイというライブハウスでりんけんバンドのライブを観てきました。例によって沖縄伝統音楽を基にしたサウンドなんだけど、驚いたのはドラマーが11歳の小学5年生だったこと。
登場した時から、えらく若そうに見えたのだが、ちゃんと年齢を紹介されてびっくり仰天。本当に夜のライブハウスで働かせていいのかいな。
しかも、ドラムソロを聴いたら馬鹿テクの持ち主で二度びっくり。まぁ、そのくらいじゃないとプロのバンドには入れないだろうけどね。
それでもって、りんけんバンドはとってもファン思いのバンドで演奏が終わった後は気楽に記念撮影に応じてくれます。(というか店側が記念撮影時間を設けている)やはり長いこと活動しているバンドはサービス精神が違いますね。

あと、お約束の美ら海水族館も行ってきましたが、ここはやはり甚平ザメが三匹もいる日本一の巨大アクリルパネル水槽がすごかったです。変り種としては、発光する魚やサンゴなども展示してあり楽しめました。

沖縄は東京と比べると10度くらい暖かくて、日暮れも遅く冬に行くには最高です。

 

No Comments

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.109 sec. Powered by WordPress ME