2007/5/21 Monday

梅雨が来る前に

Filed under: ガーデニング・ペット — SCAT @ 17:30:25

平穏にすごしててもあっという間に廻ってくる順番。

初夏の雰囲気漂う我が庭では、
最強にして最大の花木ブラシノキ(カリステモン)、
開花中。マジでボトルブラシっぽい。
四季咲きナデシコ(もも香新色のカザグルマ)も、
ハデハデに咲いてます。
ちなみに色合いはM100%+DIC584Bp100%って感じ。

イチゴたちが軒並み着果してきました。
思ったよりも豊作みたいです。
もともとグランドカバー用に、
と地植でほったらかしだったから、
妙に得した気分。味の方は期待すまい。

他には、
アガパンサス(シルバーベイビー、ストリームライン)、
ゲラニウム(ジョンソンズブルー、ホーカスポーカス)
の植え付け終わりました。
どちらも苗なので、今年の開花は厳しそうです。
モモイロタンポポは殆ど花も終わり、白い綿毛がぼちぼちと。
実家から、半ば雑草科している斑入りのアマドコロを、
地下茎ごと引っこ抜いて2・3本貰ってきました。
丈夫そうだ……増えるのかなあ。

春植え球根も、種もそろそろ撒こうかいね。
急ぎすぎず、ゆっくりと。

そのうちまとめて画像上げたいです。
だってこれでは……ねえ?

SCATの園芸日記でした。

No Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.124 sec. Powered by WordPress ME