2007/3/15 Thursday

はじめまして。

Filed under: 健康・料理 — GYO @ 14:38:50

はじめまして、こんにちは。
一部の女性向けアンソロジーの編集をしているGYOです。
(秘密の扉、ラブドラッグ、危険恋愛Hに携わっています)

趣味はゲーム(カプコンの対戦格闘ゲーム、鉄拳5)と
TV(今はプリズンブレイクシーズン2をよく見てます)と
山登り(年に1〜2回)です。

どうでもいい話題ですが、ここ半年位特に不摂生な生活を続けていました。
どれぐらい不摂生かというと、夕食は23時過ぎに必ず食べ、
野菜も10日位ほとんど食べない時もあり、主食がカレーとブタ丼です。
寝るのは4時以降(休みの前の日は6時以降)、
家で飲む主な飲み物は水とダイエットコーラです。
今年に入ってからは特に全身倦怠感、首の痛み、
肩こりなども感じるようになっていました。
体重は5キロ増えました。

そんな中、2月末にあった年に一度の健康診断の結果が今週来ました!
ちなみに1年前はオールA評価です。
今回もきっとそんなものかなーとか思っていたのですが、
結果はそれどころではなかったです。
血液検査でGOTとGPTの値のどちらかが基準値をオーバー、
さらにコレステロール値上昇、などなど…。
3月末に2次検査です。

今後しばらくは野菜中心の食生活(減量)、早寝早起き、禁煙…など
健康的な生活をしてみようと思います。

余談ですが…今日打ち合せをした作家さんに、首が痛いんですと言ったら
磁気ネックレスがオススメですよと伺ったので、早速帰りに薬局で
「ピップマグネループ」(2000円位)というものを買ってきました。
これで首が治ったら枕を新しくした意味がなさそうですが、ありがたいです。

No Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.110 sec. Powered by WordPress ME