2007/6/28 Thursday

PS2ゲーム「まじしゃんずあかでみぃ」

Filed under: ゲーム — PALUS @ 16:52:21

PS2ソフト「まじしゃんずあかでみぃ」を購入した。
原作小説のファンとしては買わずにはいられず、ハズレは無いと期待していたの
だが、結果は『ビミョウ』だった。
キャラクターイラストやストーリー設定などはギリギリ及第点だが、アイテム管
理システムやステータスのパワーバランス系、さらにゲーム内のアイテム融合の
内のアイテム一覧インターフェースなどは落第点もいいトコだ。特にカメラ視点
にあったフィールドが作られていない。ダンジョン内ではカメラ視点を操作して
もキャラクターがダンジョンの壁や高低段差により隠れてしまう。テストプレイ
の時に気がつかなかったのだろうか? せっかくのゲーム化なのだから、もう少
し作りこんでもいいはずだ。エンターブレインは今回のゲーム化にあまり力を入
れていないのだろうか? 発売決定以前から期待していたのだが、正直残念でな
らない。今後の発売されるゲームに期待したい。
ちなみに次のゲームネタは、スーパーロボット大戦OGの予定だ!
会社が終わったら即行で買いにいく。待ってろよ〜、オレのスパロボ!

No Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.124 sec. Powered by WordPress ME