2007/12/2 Sunday

空を飛ぶヘリコプターのオモチャを買う。

Filed under: ファッション・玩具・インテリア — taka @ 9:03:36

takaです。
今まで何回も空を飛ぶ話を書いてきましたが、
実は自分が飛ぶだけではなく、
空を飛ぶものは何でも好きなんです。
というわけで、ちょっと前ですが軽井沢のアウトレットモールで
空を飛ぶヘリコプターのオモチャを買ってきました。
値段は5000円くらいだったでしょうか。
200グラムくらいしかない非常に軽い機体は発砲スチロールで出来ており、
コントローラもあって、上昇下降を赤外線でコントロールできるスグレモノです。

ヘリコプターのバッテリーにコントローラーから充電して、
近所の車のなくなった広い駐車場に行き、試験飛行をしてみました。
上昇コントローラレバーを上げると、ハチのようなプロペラ音を響かせ
我がヘリコプタ−は上昇を始めました。(なんせ商品名はハニービーですから)
「おぉ!」
ヘリコプターは見る見るうちに上昇をして、2メートルくらいの位置でホバーリング
(浮揚停止飛行)を始めます。
しかし、コントロールはなかなか難しく、ヘリコプター自身が回転してしまうので、
それをコントローラで修正してやらなくてはなりません。
しかも、そうこうしているうちに人の家の敷地に入りそうになってしまいます。

「やはり、もう少し広い公園に行かないと無理か・・・」
と思っていると、
3才になる我が愛娘が「パパ〜」と叫びながら私を追いかけて来ました。
「ヘイコプター飛ばしてるの?」(我が愛娘はヘリコプターのことをヘイコプターと呼びます)
と置いてあるそれをにぎりました。
「ベキ!」
嫌な音を響かせて、我がヘリコプターは逝ってしまいました。
(なんせ発砲スチロールの機体ですから)
どこかが折れたというわけではないのですが、機体の微妙な
バランスが崩れてうまく飛ばなくなってしまいました。
思えば試験飛行をしただけの短い命でした。

今、私は2号機をどこで買おうか思案中です。

 

 

Next Page »

HTML convert time: 0.100 sec. Powered by WordPress ME