2017/8/21 Monday

神寺千寿先生のサイン会無事終わりました!

Filed under: 近況・その他 — doku-kinoppy @ 20:05:49

去る先週の土曜日、2017/08/19に待ちに待った神寺千寿先生の初サイン会が、秋葉原の書泉ブックタワー様にて開催されました!
当日は120名もの読者様にお集まり頂き、時間帯によっては激しい風雨の中ご来場下さった方々もいて、本当に感謝に絶えません。
お陰様で大盛況、神寺先生初めてのサイン会でしたが、読者様の生のお声が聞けて、先生も担当も大変やって良かった、胸アツな充実した一日を過ごすことができました。中には涙を流して神寺先生にお会いできた喜びを表現して下さる読者様も数名いらして、横に控えていた担当が密かにもらい泣きしそうでした。お前が泣いてどうする!!この役立たず!!っていう天の声が聞こえてきそうでしたが、感激を抑えることができなかったんじゃ。大目に見て下され。

そして企画して下さった書泉ブックタワーのY田様はじめ書店員の皆様、誠にありがとうございました!!
こちらも感謝に絶えません!!

さてそれでは、サイン会の様子をちょこっとご紹介致します。

dsc_0605yoyiyin.jpg

まずはこちらが会場。書泉ブックタワー様の9Fイベントホールです(窓からの眺めが絶景)。書泉様始めこの日の為にお花を贈って下さった方が!なんて粋な!!
神寺先生がサイン会の為にご用意下さったウェルカムボード色紙とサイン会ご来場者様へのプレゼントにこれも神寺先生がご用意下さった美羽、蒼介、壱也のアクリルフィギュアのキャラクターイラスト三位一体(アクリルフィギュアは各キャラクター1人ずつですが、イラストは三人くっつけてます)と共に並べて会場の雰囲気作りをば・:*+.\(( °ω° ))/.:+

dsc_0606yoyiyin.jpg

色紙とアクリルフィギュアのキャラクターイラストUP!!

dsc_0608yoyiyin.jpg

お客様にお渡しするお土産もスタンバって準備万端ですぞ!!

dsc_0609yoyiyin.jpg

お土産UP!!キャラクター秘話満載の豪華フルカラー小冊子とポストカード2種、三人の内、誰が当たるかはお楽しみのアクリルフィギュア1体etc…かなり豪勢なお土産ですぞ!!

dsc_0610yoyiyin.jpg

さていよいよ!神寺先生スタンバイ!!ついたての向こうには整理券ナンバー1番からのお客様方がお待ちです!!

20170819yuyyon.jpeg

サインサイン!ひたすらサイン!!サインの合間にお一人お一人ととても丁寧にお話もなさっておられました。お人柄があったかいんだから!!そう言えば最近クマムシ見ないな…。

dsc_0620yoyiyin.jpg

終了〜…。本当はこの看板?の前で神寺先生の記念撮影もしたのですが、そちらのUPは「描いてる所なら良いけどこんなハイポーズみたいな写真は恥ずかしいので上げないで下さい〜〜〜(〃ω〃)」との事で、上げられません(笑) 奥ゆかしす!奥ゆかしす!!

dsc_0621yoyiyin.jpgdsc_0622yoyiyin.jpg

ご来場者様からのプレゼントもこんなに頂いてしまいました!!書泉様からご用意頂いたダンボールにも収まりきらず溢れ出ております。こちらギュウギュウに梱包してダンボール3箱になりました。頂いたお客様のお名前もキチンとメモしてプレゼントに貼っておきましたので、どなたから頂いたかもちゃんと神寺先生お分かりになっておられます!!

dsc_0624yoyiyin.jpg

最後にウェルカムボード色紙に書泉様のお名前を入れて、お納めして参りました。今なら7Fで神寺先生のフェアをやっておりますので、こちらの色紙も展示中です。サイン会にご参加頂けなかった方も、是非色紙だけでも見に行って頂けたら嬉しいです!

dsc_0613yoyiyin.jpg

ちなみにそのフェア用にサイン本20冊描いて頂いております!

dsc_0614yoyiyin.jpg
dsc_0625yoyiyin.jpg

中はこんな感じでございます。なんと!サイン会のお土産用ポストカードの余部がこんな所に挟み込み!!お得!!!

dsc_0627yoyiyin.jpg

そんなこんなで無事サイン会は終了したのでした。皆様本当にありがとうございました!!

dsc_0628yoyiyin.jpg

引き続き7Fでは『弟の顔して笑うのはもう、やめる』3巻発売記念フェアをやって頂いておりますので、サイン会は終わりましたが東京近郊にお住いの方々はどうぞ今後も書泉様に足をお運び下さい。

dsc_0629yoyiyin.jpg

書泉様・芳林堂様で3巻をお買い上げ頂くと、特典ペーパーが付いております。

dsc_0630yoyiyin.jpg

複製原画展も開催中です。こちらの複製原画はフェアが終わりましたら3巻をお買い上げ頂いたお客様に抽選でプレゼントされます!お申し込み期限は8/31までなのでご応募はお早目に!詳しくは書泉様のHPにて

書泉ブックタワー

dsc_0632yoyiyin.jpg

2巻発売時に寄贈させて頂いた色紙も展示して頂いております。この横に今回のウェルカムボード色紙も並べて展示して頂いていると思います。

dsc_0633yoyiyin.jpg

打ち上げは肉で(しゃぶしゃぶです)。「肉を諦めきれない」との名言を頂きました!

dsc_0634yoyiyin.jpg

ちなみに担当は特権でアクリルフィギュア3体共頂いております!ウヒヒ(´ω`)

dsc_0636yoyiyin.jpg

会議室のテーブルに乗せてみる。

dsc_0639yoyiyin.jpg
dsc_0641yoyiyin.jpg
dsc_0642yoyiyin.jpg

カワユス( ̄∀ ̄)

dsc_0640yoyiyin.jpg

カワユスカワユス( ;∀;)

dsc_0645yoyiyin.jpg

あまりにカワイイのでこっそり会社の受付に置いてみたり…(隣に梶原一騎先生絶筆30周年記念パーティのお酒が…いかつい)

dsc_0643yoyiyin.jpg

でもやっぱり勝手に受付に置いたら怒られるかもしれないので自分のデスクの横の棚に飾りました。
長くなってしまってスミマセン!
しかも最後の方サイン会関係なかったっすね…。

Next Page »

HTML convert time: 0.113 sec. Powered by WordPress ME