2007/5/10 Thursday

セスナの体験操縦で見た美しき天使の軌跡!

Filed under: 旅行・イベント — taka @ 23:11:44

2年前、takaは2度目のグァム旅行の時、セスナの体験操縦に挑戦した。 
フライトする直前まで雨が降っていて、飛べるかどうか微妙だったが、熱帯地方特有のスコールだったから、猛烈な雨の後はカラっと晴れてテイクオフが可能になった。 
セスナの体験操縦といっても、通常飛行になってからハンドルを持つだけだと思っていたら、離陸の操縦もやってくれという。 
エンジン回転数の調整と移動翼の操縦は教官がやってくれるので、動き出したセスナに心躍りながら、ハンドルを思いっきり引き上る! 
機体はあっという間に飛び立ち、美しい珊瑚の海とホテルを眼下におさめることとなった。 

この爽快感! 

ハンググライダーをやっていたくらいだから、元々、空を飛ぶのは大好きなのだが、こんな爽快感はめったに味わえるものではない。
しかし、このフライトには、さらにすばらしいプレゼントが用意されていた。 
しばらくすると、今まで見たことがないものを目撃することになった。 

「あれは何?」
 

それは、超巨大な丸い虹だった!
通常、地上で見る虹は下半分が地面に隠れてしまうものだ。 
しかし、上空では地面がないので、虹は円形で出現するのである。 
それは、この世のものとは思えない美しさだった。 
教官もこんな虹を見るのは初めてだという。 
「あなたは、私の知ってる中で一番ラッキーな体験操縦士だね!」 
そんな言葉もウワの空で見入ってしまう。 
残念だったのは、カメラを忘れて写真に残せなかったこと。 

でも、あの超巨大な丸い虹は今でも私の心に焼き付いています。
    

 

No Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.127 sec. Powered by WordPress ME