2007/10/2 Tuesday

恋愛って難しい

Filed under: ゲーム — pepe @ 18:29:44

恋愛ゲームのお話です。どうもpepeです。

回りまわって恋愛シュミレーションゲームなるものを貸してもらいました!
どーも前から恋愛シュミレーションというものは男女だろうと男同士のものであろうと苦手だったんですが、編集部でない女子の皆さまがやっていたのに乗っかって、久々にやってみました!

この手のゲームが苦手な理由としては…なんだろう、ものすごい恋愛が苦手な子みたいなんですが(得意でもないけど)、相手(キャラ)とうまく会話できないんです。
相手の気持ちをくみ取ってあげられない…。
間違った選択を繰り返していることにも気づかず、そのまま突っ走るので、大抵この手のゲームをやると1回目は誰とも結ばれずに終わります。
恋愛シュミレーションゲームって何が楽しいの?ってな状態。
「そのパターンのがなかなかないよね?」ってなことになってるみたいです(悲)バットエンドとかならよく見るし!(自慢にならない)
なので、今回は最初から攻略サイトを見てその通りにやればあっという間だぜ!と思って始めたんですが…さっぱり意味不明な状態になっています(爆)
だって、攻略サイトに載ってない事態が起こってるんだもん!
あるはずの会話がないんだもん!
そこへ行くためのプロセスが分からないんだもん!
攻略サイトを見ながらきっちりやるんなら、完璧に全部やりたい子なんです(スチル全部揃えたい!みたいな…揃ったことないけど)
なので、初めの一歩で挫折してしまったので、現在停滞中…(すいません…)
もう諦めて一度自力でやってみようかと思います。
きっとバットエンドは誰も見てないんだろうし…!きっとなっても大丈夫!(爆)
「この人を落としな!」と指令付で借してもらったんですが、その人を落とすためには前に2人落とさなくてはいけなくて…。
道のりはだいぶ遠い気がします。

……が、頑張りますよ…!!

Next Page »

HTML convert time: 0.086 sec. Powered by WordPress ME