2007/10/9 Tuesday

○×ばいいのに

Filed under: ゲーム — PALUS @ 20:55:43

ど〜も、PALUSです。
連休中に映画を観に行きました。
上映時間まで少しあるので、ゲーセンで時間つぶしをしていた。
そうしたら新しいガンシューティング「サイレントヒル」があったので
プレイしようとしたら、小銭がない。急いで両替しに行ったらカップルに
先を越されてしまった。仕方なく順番待ちをした。
が!1コンテニュー、2コンテニュー、3、4、5、6……ってコラ!
やり過ぎだろ!っていうか順番待ちしているときは連続コンテニューは
1〜2回だろ!この時ほど、このドヘタバカップル(同じボスキャラに
5回連続殺されてた)に殺意を抱いた事はありませんでした。
まさに「○×ばいいのに」(ダウンタウンの浜ちゃん風)と思わず
呟きたくなる瞬間でした。
結局、上映時間が迫ってきたのでゲームは出来ませんでした。
後日違うゲーセンでプレイしてみた。
ゾンビの弱点であるヘッドシュートを決めると、何とも言えない充実感が
あった。まさにカ・イ・カ・ン!
結局クリアするのに3日とかからなかった。
その後、普通にプレイするのに飽きたので思い切って二丁プレイを
試してみた。圧倒的な火力で敵を粉砕する感じがスンバラシイ!
これは一度ハマると病み付きになりますな!
他には「エイリアン2」をもとにしたガンシューティングもプレイしてみた。
こちらはエイリアンが強ぇ〜強ぇ。おまけに映画に忠実で、頭を撃っても
一発で死なねぇ死なねぇ。連発で頭を撃ち抜くんじゃなくて、頭を吹き飛ばす
以外に殺せない。(銃系攻撃時のみ)
まあ、それはそれで面白い。武装も充実で、ハンドバルカン砲、小型ミサイル、
手榴弾、火炎放射器など映画の武装そのままだ!
エイリアンファンにとっては涎ダラダラものだ!だけどクリアが難しい!
毎回1000円分つぎ込んでいるが今だにクリアできない。
ちくしょ〜今度こそ、クリアしてやるぞ!
待ってろよ、クイーンエイリアン!

Next Page »

HTML convert time: 0.088 sec. Powered by WordPress ME