2007/6/5 Tuesday

晴れた日には

Filed under: 近況・その他 — tmr_e @ 14:30:40

やはり洗濯したくなります。

私は家事の中では洗濯が一番好きです。
次に食器洗い(ステンレス磨き)、掃除の順となるでしょうか。
もっともあんまり忙しいと掃除までは手が回らなくなって
うんざりして散らかしたままにしておくことも多いですが。。
(これぞ状況が裂いた部屋?!)

ともかくどんなに忙しくても洗濯だけはかかせません。
一度着た服は生地が傷むよと言われても
できることならすぐに毎日ジャブジャブと洗濯したい派です。

なので朝、洗濯物を干したまま出社し
夜、家に帰るとそれが雨に降られて濡れていて
仕方なくそれを放置したまま
じりじりした気持ちでまた晴れるのを待ち
再度洗濯し直すなんてことは結構ザラです。

前日に天気予報を見ていればわかりそうなものですが
夜はテレビも見ずにバタンキューなことが多く
また雨が降りそうだなぁと思ってても
洗濯物がたまっていると降らない可能性にかけて
ついつい洗濯してしまうのでこのザマなのです。

そんな私にはヴィンテージジーンズだから洗わないとかは
言語道断!まるきりあり得ない理念です。

こう書いてみると私の衣類はちょっとかわいそうな気もします。
まぁ私に買われたのが運命と諦めてもらうしかないですが。

こんなに洗濯が好きなのは
もしや前世はアライグマ?と邪推したくなるほどです。

そんなアライグマな私には
これからはつらい季節(梅雨)です。
上京してから一度も使ったことはないけれど
コインランドリーの利用を考えたほうがいいかもしれません。

まずどこにあるかを探さなければ…
 

 

Next Page »

HTML convert time: 0.092 sec. Powered by WordPress ME