2007/6/7 Thursday

長い付き合いです。

Filed under: 健康・料理 — pepe @ 17:36:37

いい加減限界…なpepeです。

私の肩には海賊王が住んでいます。

ていうか肩こりがひどすぎるんですけどね。って話です。
私の肩こりは小学生の頃からで、多分ランドセルを背負ったときから始まったと言われています(誰に)
姿勢も悪いので、肩こりはひどくなるばかり。
そして放置し続けた結果、肩以外のところも具合悪くなるという結果が今現在出ています。
あまりにも辛くなったので、去年初めて病院のお世話になりました。
今までマッサージとかも「高い!」というイメージで行ったことがなかったので、病院もまずはどこに行けばいいのかすごく困りました。
周りにも色々聞いて、おすすめされたのはやはり整体でしたが、高いし勧められたところは遠いしで、結局近所の整形外科に行きました。

整形外科なら保険もきくし、安くていいね!
…って思って通ってたんですけど、やっぱり1時間ぐらいはマッサージしてもらいたいのが希望なんですよね。
病院だと、普通に治療になるので電気・首の引っ張り・マッサージ(10分程度)の3点セットで30分強の治療を毎日続けなければいけなくて、結構面倒。
治療に入る前にレントゲンも撮ってもらったんですが、首の骨が曲がってるためにくる肩こりなので、病院としては肩の治療というより首の治療なんだそうです。
そして運動不足も肩こりの原因だとか。
運動不足と肩こりがどうつながるのかまったく分かりませんが、「運動しなさい」と言われ続けました(これ割としんどい)
でも運動してた学生の頃も肩はこってましたけど…?
肩こりには水泳が一番いいらしいです。
水泳はすごくしたい。でもその前に水着着られない…。乙女の悩みは尽きません。

そんなわけで半年以上は病院に通っていましたが、ちょっとでも楽になっちゃうと病院に行くの止めちゃうんですよね…。
この途中で止めちゃうのがいけないんだろうなといつも分かってはいるんですが、気が付けば行かなくなって1年経っちゃう(腰痛治療の時も完治と言われる前に勝手に通院を止めてしまったのです)

1年放置した肩こりが悪化し始めているので、また病院に怒られに行こうかと思っている今日この頃です。

Next Page »

HTML convert time: 0.086 sec. Powered by WordPress ME