2007/6/8 Friday

初公開です! バイク占い!!!

Filed under: スポーツ・アウトドア・車 — taka @ 1:03:56

Takaです。 実は私、バイクは10代の頃から乗っていて、長期間ライダーを観察してきたので、乗っているバイクによってある程度、その男性の性格や女性の好みがわかるようになりました。(ただし、スクーター類は除く) 

今回は特別にその一部を公開いたします!(ちゃらーん)   

ホンダのバイクに乗っている人 
優等生的な人が多い。個性的なバイクではなく、100点ではないが50点でもないという及第点をとれる総合力を評価するタイプ。車はトヨタがいいという人はすべてにおいて優等生的なモノが好きな方です。車もホンダという人は創業者の本田宗一郎が好きなんでしょうね。きっと。(笑) 
と、いうわけで優等生的な女性が好きなタイプです。あまり、個性的な女性は好きではありません。    

ヤマハのバイクに乗っている人 
ヤマハは楽器やヨットなどをつくっているおしゃれなメーカーです。 バイクも絶対性能を求めるというよりも、乗り味重視のものが多いです。(SR400XJRなど) 
と、いうわけでバイク乗りとしてはソフトでおしゃれな人が多い
女性の好みは、あまり押しが強くないおしゃれでソフトタイプの人が好きです。    

スズキのバイクに乗っている人 
バイクに絶対性能を求める人が多い。いろんなスペックの絶対性能がわかるということは、理論家で、しかも性能さえよければ、後は自分の運転技術で何とかしてみせるという自信家の走り屋が多い。一番とんがっているバイク乗りです。(たとえば市販バイクで最初にオーバー300キロを達成したのは、スズキの隼です) 
と、いうわけで個性的な女性、何か一点秀でているような女性が好きなタイプです。    

カワサキのバイクに乗っている人 
昔から「男のカワサキ」と言われています。 
男らしいカッコいいデザインのために、性能はそれほど重視しません。どうせ、公道で最大限の性能を引き出したら、すぐ白バイに追いかけられるに決まっています。(男らしいデザインはZRX、ゼファーなどが代表的) 
とにかく、男くささにあこがれを持っているタイプが多いです。 
男らしさに憧れているということは、逆に女性には女らしさを求めます。 ですから、自分の男を立ててくれたり、頼りにしてくれる女性が好きです。 

以上、なかなか当たっていると思うのですが、どうでしょうか。
 実はご紹介した今回のバイク占いは、一番おおまかな分類です。 
占いの精度をあげるためには、排気量、エンジン形式、気筒数、最大馬力、最大トルク、バイクのカラー(つまり車種)、運転歴までデータが必要です。 「バイク乗りの彼のことが最近よくわからなくて・・・」  という方はコメントに相談事と彼の乗っているバイクの車種を書いて下されば、無料で診断いたします! 
(次回は二輪外車占いをご紹介いたします)    

           

Next Page »

HTML convert time: 0.102 sec. Powered by WordPress ME