2007/6/18 Monday

梅雨?……夏?

Filed under: ガーデニング・ペット — SCAT @ 20:27:33

月明けてからこっち、なんのかのと忙しくて……
あっという間に順番が廻ってきました。

土日はえらい晴天で30度まで気温が上がり、
梅雨入りしたというのにもはや夏の感じで、
アワ食ってヒマワリとアサガオの種蒔きをしました。

ヒマワリは食用になる‘ロシア’すっごいでっかくなります。
アサガオは一般的な‘ヘブンリーブルー’。
小澤奈央さんのマンガにも登場した秋咲きの品種です。

更にずっと気になってたトトキ(ツリガネニンジン)と、
ガウラ、早くもニョキニョキ芽を伸ばしてるジンジャーリリーに、
それぞれ支柱をたてました。
これで漸く陽が当たり易くなるであろうトトキ、
秋の開花に期待です。

支柱と言えば、千鳥草(スプレー咲きのラークスパー‘コーラス’)が
ようやっと開花し始めました。
慌ただしい朝の時間ではなかなか写真が取れず、
もっと花が付いてからのお披露目になりそうですが、
昨秋撒いたミックス咲きの種から、
白・桃・青・濃紺の清楚な花穂が立ち上がって、
さながら浴衣の柄のようです。

またもや背が高い一年草なので、
風通りの良い我が庭では支柱が不可欠なのです。
見た目がさっぱりと暑苦しくないので、
スプレー咲きにしといて良かった……。

サンダーソニアもやっとこさ芽を出し(2ヶ月半)、
アシダンセラはあっという間に(2週間)、
草丈が30センチを越えてます。
矮星アガパンサス‘シルバーベイビー’も花盛り、
ヤマアジサイ‘日向紺青’も開花。
夏植物だらけの我が庭は、春先よりも賑やかな気配です。

取りあえず写真は‘胡蝶の舞’の満開状態を上げて、
今回はおしまい。

http://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20070618202251.jpg

SCATでした。

金曜日だよ

Filed under: 近況・その他 — snicker @ 10:01:04

すっかりお忘れでしたので金曜日ですよ
特に用はないですね。
そうそう、以下は個人的な意見です。
ぼくはここの社員でもなんでもないからねえ。
ここのシャチョさんの上告が棄却されたっツー話。
元々状況を鑑みるに、不当逮捕なわけですよ。
なのに結局は有罪とされているわけ。言論の自由って?
いや、そんなもん無いんだけどね。RCサクセションの曲であったよね、言論の自由。フォークの頃のだけど。
ちなみに、正式名称忘れたが国選弁護士について色々変な法律がね。
各業界に腐った新法がこっそりばらまかれた前内閣。
国選弁護士については、検察に対して被告につくものというのはお分かりですね?
で、弁護士ががんばって無罪を勝ち取ってしまうと、報酬がもらえない、という法律。
そして、国選弁護士を選ぶためにお上から任命された連中の組織が作られるという法律。
これが施行されたら、検察に容疑かけられるだけで もはや無罪にはなりえないってわけ。
裁判員制度などという我が国の実情にまったくそぐわないものを実行しようとする。
そりゃ法律家より庶民のほうが扇動しやすいわね。専門的な知識が無いもの。
今日も冤罪。しょっちゅういろんな奴が不当に拘留されてますよ。ご存知?

じゃ、また。

Next Page »

HTML convert time: 0.091 sec. Powered by WordPress ME