2007/11/7 Wednesday

月光奇譚

茸です。

明日までなんですが、銀座Angel Dollsという人形館で『月光社』の人形展を開催しています。
これは、10月に発売された弊社単行本『月光奇譚』と連動した人形の企画展です。
作品の登場人物である人形師、月也が作中で造った人形を、我々が生きるこの世界の人形師、つじとしゆきさんが月也に成り代わり月也として実際に造ってしまったという、こちら側とあちら側の境界線を越えた幻想的な世界を堪能できます。まるで作品の中に迷い込んでしまったような…。
この世の物とは思えないほど美しく、恐いような妖しさを醸すビスクドールを是非ご覧下さい。
できれば行く前に『月光奇譚』を読んでから行くと尚良し。で、ごさいます。

会場には、作者の杉本ふぁりな先生のサイン本もありますし、超美麗カバーイラストの原画も展示されてますよ!印刷と原画の違いなど、比べてみるのも一興です。
sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20071107195537.jpg

こちらがカバーイラスト。美しいでしょ?

で、展示を見終わったら再び本屋に行って、『誰にも言えないまる秘ムリヤリH体験』を買って帰る…と。
巻末の「新・海崎おねえやんのしじみ貝の夜」で、この人形制作真っ最中の月光社工房を取材しております。読めばもっと杉本ふぁりな先生のことや人形師つじとしゆきさんのコトが詳しくわかりますよ!
ファン必見です!

銀座Angel Dollsのホームページはこちら↓
http://www.angel-dolls.com/

銀座駅A3出口から三越じゃない方へまっすぐです。歩いてる内に人形館の看板が上の方に見えてきます。

昨日のpepeへ。
『クローズZERO』観たよ。超グッときたぜよ!小栗旬を初めて格好いいと思ったよ。
でも私は山田孝之派だなっ。あ、それから『クローズ』原作貸して〜。原作は全く読んだことないんだよね〜。

Next Page »

HTML convert time: 0.106 sec. Powered by WordPress ME