2007/11/14 Wednesday

「バイオハザード」最高!!

Filed under: 映画・DVD — PALUS @ 16:49:56

ど〜〜も、映画「バイオハザード?」を観たPALUSです。
いや〜〜、なんて言うか今回のバイオの映画……思わず
「やっちまったなぁ」と言うのが感想でした。
詳しくはネタバレになるので言えませんが、特にラスト!
ボスキャラとの対戦での出来事に注目って感じです。
原作ファンとしては、原作の設定というか、世界観ぶち壊しです。
(映画としては、まあアリかな?)
まぁゾンビ映画ファンとしては昔のゾンビ映画のパクリシーンが
けっこうあったので、そういったネタでかなり笑わせてもらいました。
どんなシーンかは劇場で観れば一発(多分)でわかるはずです。

ほかに「ダイ・ハード4」も見ました。
ブルース・ウィリスカラダ張ってんなぁが映画を観た第一声でした。
爆破やカーチェイス(車壊しも含む)はシリーズの中でも一番派手では?
と思うくらいな大迫力でした。まあ内容はシリーズ的にあまり変わらない
のですが、簡単な構図を言うと「アナクロ主人公」VS「サイバーテロ」
かな?劇中内で敵がコンピューターやネットワークを駆使して攻撃を
仕掛けても主人公マクレーンは力押しというか、ゴリ押しで次々と敵を
撃破していく姿はなんて言うか、アクションと言うよりも半ばコメディー化
してないかなと思えるくらい笑えます。
(DVD出たら買おうかな?と思えるくらい)

とまあ、ネタがないので休日に観た映画の事を書くしかありません。
今月ゲームソフトを3本予約したので今度、それをネタにブログを書こうと
思います。一本はWii版の「バイオハザードアンブレ・クロニクルズ」です。
この前Wii買っちゃったので、ついでに予約しちゃったので……。
そのせいで、ここんところお昼は立ち食いそばで過ごしています……うう
ツライ……。
と言うわけで今度のブログネタは「バイオ」で決定!
待ってろよ、ゾンビども〜!

Next Page »

HTML convert time: 0.093 sec. Powered by WordPress ME