2007/7/12 Thursday

バリ島で驚いた事ベスト3!

Filed under: 旅行・イベント — taka @ 14:55:10

takaです。
早い夏休みでバリ島に行ってきました。
バリ島はヒンドゥ経の教えが生活に溶け込んでいるとても興味深い国でした。
それでは、バリ島で驚いたことベスト3の発表です!

ベスト3第3位!
朝、車が渋滞している時に新聞売りがバスやタクシーの乗客に売りにくる。
新聞売りは驚いたことに英語新聞、中国語新聞、日本語新聞、韓国語新聞など、いろんな新聞
を持っています。わたしの顔を見た新聞売りは中国語新聞をしきりに売りに来てました(怒)。
ちなみに夜は赤ちゃんを抱いた物乞いのお母さんが渋滞しているバスやタクシーの間を歩いていました。

ベスト3第2位!
200ルピカより小さいコインが存在しない。(本当はあるのかもしれないけど)
おおよそ100ルピカは1円くらいでしょうか。
日本でも1円より小さいコインは存在しませんが・・・。
200ルピカより小さいつり銭になる時は、つり銭は帰ってこないのです。
運がよければ飴玉をもらえることもあります。
これは納得できませんね!

ベスト3第1位
いまだに生贄をささげる習慣がある。
ヒンドゥ経では今だに生贄をささげる習慣があります。
実はタクシーに乗っている時に見てしまったんですね!
寺院で牛が棒に吊るされて生贄にされてるところを。
(すでに牛は死んでいるようでしたが)
これから、刃物で解体されるところでした。
恐ろしい〜〜〜!

ちなみに今回はパラセイリングに挑戦してきましたが、その話はまた今度にいたしましょう!

Next Page »

HTML convert time: 0.103 sec. Powered by WordPress ME