2007/4/27 Friday

4回目

Filed under: 近況・その他 — GYO @ 2:42:12

着々と平日に更新されていますが、毎回自分の番は金曜日です。
GWの休みでずれるでしょうか。
いつも会社で書いてるのですが、ちょっと忙しいので仕方なく自宅で書きます。

今日、帰ったら隣のアパートの取り壊しがようやく完了していました。(アパートが3つ並んでいた)
トラックが1台、重機が2台残されており、まだ残骸も残っているので完全な更地になるのはもう少し先になりそうですが、一段落と言うところです。
隣の建物がなくなったせいか窓を開けると風の通りがよくなっている気がして気持ちいい感じもしますが、結局ホコリっぽいのですぐ閉めます。
GW中も朝から工事の音を聞くのかと思うとうんざりです。
今年は星占い?によると12年に一度の幸運期って聞いていたんですけど、特に良いことは何もないような気がします。
健康診断にはひっかかり、体重増加の為かちょっと歩けばかかとが痛くなり、気晴らしにゲーセンのゲームで親指に力を入れると爪の下が内出血します。。
まあ、まだ4カ月しか過ぎていませんし、これからですか。あと8カ月あります。
あ、でもここ一年位、自宅でゴキブリを見なくなりました。(良いこと)
前に住んでいた人が失踪したかなにかで、部屋が片づけられたのが大きいのかな。
片づけしてる最中、部屋がちらっと見えたのですが、それはひどい有り様でしたから。
多いときは月一ペースで遭遇してました。(幼虫含む)この狭い部屋の中に10個くらいコンバット系のゴキブリ駆除用品を置き、いつでも手に届く位置にゴキジェットを備えます。
さらにはバポナという業務用っぽい、ゴキブリよけを部屋にぶら下げていたこともありましたよ……。半年間くらい使っていたんですが、交換しよー!と思って薬局に行き購入したら人体に悪影響的な説明文まで付いてきたので、結局開封しなかったです。
最初から体に悪いんだろうなーとは思いつつ使っていたけど、はっきりと人の居るところには置くな的なこと書かれるとダメですね。
実際に最初ゴキブリに遭遇した瞬間は目を疑いました。今の家に越す前は、実家でゴキブリを一度も見たことがなかったので。
当然、殺虫剤もなかったので薬局にアースレッドを買いに走りました。その後死骸も発見でき一安心もつかの間…上記の通りになるわけです。(月一で)
この時期は、ちょっと黒いモノが視界に入ると、全てゴキブリかと錯覚します。
運が悪いときは友達の家でもゴキブリに出会い、自宅でも発見!っていう、一日に二度とかありました。しかも友人宅のは、クロゴキブリで、イキが良くて壁に張り付いてる所にスプレーをかけたら飛びました!こっちにむかって。思い出しても泣きそうです。自宅の方のはチャバネで、こっちは床にいたんですが、スプレーかけたら跳ねました。。トラウマになります。

そんなわけで、あまり見なくなった現在も一応玄関の扉の下はコックローチのまちぶせタイプを定期的に散布し、台所には2つ程ワイパアワンG(ゴキブリ駆除用品)を置いています。侮れません。

今ちょっと「ゴキブリ」で検索したら最初から画像入りで親切に紹介されていて、ちょっと気分が…悪くなったのでこの辺で。

Next Page »

HTML convert time: 0.099 sec. Powered by WordPress ME