2007/5/9 Wednesday

上手に片付けしてみたい。

Filed under: 近況・その他 — pepe @ 17:57:47

片付けが苦手、なpepeです。

GWでしたね〜。GWはどこにでかけても激混みなので、基本的にどっかにおでかけとかはしないタイプです。
それでも地元だったり近場をウロウロと買い物したりするんですが、今年はちょっと気合い入れて片付けなんてやってみようかと頑張ってみました!
……1日だけ(ぼそっ)

予定が空いてるのが1日しかなかったので、朝から気合い入れて掃除してやる〜!と思っていたら、起きたのが昼過ぎですでに出鼻くじかれたり…(死んだように眠っていたみたいです)
いつもだったらこの時点で完全にやる気をなくすんですが、今回は絶対片付ける〜!と気合いを入れていたので、昼食もそこそこに掃除スタート!
夜までせっせと部屋の掃除をしていたんですが……終わらなかった…。
大量にある雑誌の整理を中心にやってたんですが、ついつい見ちゃうから作業が遅いのよね。
なんとか雑誌が平積みになっていた部分の床が見えた〜!と思ったけど、CDと漫画は平積みのまま…。
すっごく頑張って掃除したつもりなのに、見渡す光景があんまり変わってません。切ない。
結局どこを掃除したの?と言われるとよく分からない感じ。
普段は物が大量に積んであって開けられないクローゼットの中も整理するつもりだったのに、手が回りませんでした…。
結局クローゼットの中にまた読まない本やら、飾れないおもちゃやらを突っ込むだけ突っ込んで、さらにまたクローゼットの前に行き場のない物を積んで終了。
これは掃除したって言わないのよね…。
そう、物をなかなか捨てられない女なんです。

そしてベッドを振り返ると大量発生しているクマのぬいぐるみ達。
なんだかいつもにぎやかな部屋です。
お掃除マスターに掃除の仕方を教えてもらいたいですわ…!(切実)

Next Page »

HTML convert time: 0.117 sec. Powered by WordPress ME